この世には「直観」というものがあります。

直観とは・・・感覚的に物事を瞬時に感じること!だそうです笑

ではその直感というものは一体どこから生まれるものなのでしょうか?

才能?センス?本能?…違います。僕の好きな漫画「ハイキュー」でなるほどなーーと思うセリフがありました。

「今ぎこちない思考も積み重ね経験を伴ううちに、どこかで本能とは似て異なる直観という形に化ける」

納得!という感じでした。

それともう一つ。私が大好きな「かずまさん」という方のTikTokでおっしゃっていたことです。

「直観というものは第六感のようなものに思われているが、そうではなく、脳というスーパーコンピュータが今までの経験からはじき出して判断する統計学のようなもの」

勉強になります!という感じした。

直観というものは生まれつきのものではなく、鍛え上げるもの。これまで勘や直感で当てたことがある人はこれまでの経験や知識を基に無意識のうちに総合的に判断している。もしくは本当に偶然当たっただけなのです。

直観力を鍛えたければ数多くの経験をしそれを知識として積み重ねていけば自分の直感は驚くべき程の精度を誇るようになります!

がんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?