眠れない時の考え事

全然眠れません。全く眠れません。布団に入ってかれこれ1時間くらい暗い天井見上げてるだけ状態です笑。

なので眠くなるまでなんか書こうと思います笑。ゆるーく笑。

突然ですがスマホって大事ですよね。私の家には時計はなくすべて形態の時計機能で生活しています。一度充電器をなくしてしまい、どうすることもできず携帯電話の電源が切れてしまった時がありました。今何時だろうと思っても知るすべがない。連絡きてないかなって思って携帯開こうとしてもうんともすんともしない。どれだけ携帯電話が便利なものか思い知りました。ですが、その反面、なんだか何かに解き放たれたような開放感がありました。携帯電話って便利でもありストレスでもあるんだなってすごく感じる数日間でした。今でもたまにどうしようもなく携帯電話を叩き壊したくなります笑。実際に叩き割ったことはありませんが…。でも今の時代、携帯電話がなければ生きていけないみたいなとこあるじゃないですか。なんならこのコロナ渦の影響でリモートワークが推奨され一人一台PCが必要になりつつあると思います。いろいろな情報を簡単に手に入る、誰とでも簡単に繋がれる。情報が多すぎるがゆえに頭がいっぱいいっぱいになってしまう。誰とでも繋がれるから一人の時間が持てない。やっぱりどんなことも長所と短所、表裏一体だと感じます。この世に完璧なんてないんだなー笑。でも人間って完璧を求めますよね。それが不可能だと理解しつつも…。まーそんなん無理じゃーって諦めてしまったら今の改定な生活はないんですねどね笑。世界中の人を幸せにする余は不可能だと思うので、せめて自分の周りの人たち、人生の中でかかわる大切な人たち位はぜひとも幸せを感じていただけたらと思います笑。何て世界中の中の小さな一国の中の小さな存在が考えてます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?