グループチャットの700人突破への感謝とお知らせ

おかげさまでこのグループチャットも700人を突破することができました。しかも驚くべきことにクレームや揉め事なくここまできました。

これもひとえに入ってきていただいた方々のおかげだと感じています。 

このコミュニティは約半年ほど前にひっそりと立ち上げました。マラディスがなくなり、Mシグナルの有効性を理解していたにも関わらずそれをシェアする場所がないというモヤモヤを抱えていた人も多数いたのではないでしょうか。私もその一人であり、「場所がないなら作ればいいじゃない!」というマリー・アントワネットばりの暴論で勝手にコミュニティを作ったのです。快くダライ氏も了承してくれ、グループチャットが始動しました。当初のメンバーは約20名程度で殆どがマラディスに在籍していた方だったと思います。

しかしそこから徐々に人が増え、Mシグナルを信じて訪れる方で活発な意見が出るようになり、あれよあれよと言う間に人が増え、700人になりました。為替のコミュニティは数あれど、Mシグナルという限定的な手法のみでのコミュニティだとかなり大人数のコミュニティに成長したのではないかと思います。例えばホール等で700人の前でお話をさせていただくと考えたら、より一層身が引き締まる思いです。

さて、私がコミュニティを立ち上げてから一貫して思い続けてきたことに「みんなで勝つ」ということがあります。8割の人が負けると言われるFX界隈で何を甘いことを言ってるんだという意見もあるかもしれません。確かに甘いことなのかもしれないという気持ちもあります。

ですが、Mシグナルを信じ同じ気持ちをもってコミュニティに入ってくださった方は全員仲間だとおもっていますし、できることなら仲間全員で勝とうよ!という願いは常に持ち続けています。

みんなで勝つために!みんなが幸せになるために!今後も積極的な投稿、積極的な議論をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?