見出し画像

自己紹介

自身(kenkyo_fx)について

kenkyo_fx(けんきょFX)という名前で、FXに関する情報を配信させていただいております。
XAUUSD/Gold/ゴールドに関する情報を主に配信しておりますが、USDJPY等の為替やBTCUSD/ビットコイン等の仮想通貨もたまにトレードしますので、幅広く配信できるようになれたら、と考えております。

本業はサラリーマンをしております。
座右の銘は「謙虚」です。ここから、kenkyo_fx(けんきょFX)という名前にさせていただきました。

2023年6月から副業としてFXを始めました。
FXを始めた当初は、ロングやショートといった基本的な用語すらわからない超初心者でした。
大した証拠金ではありませんでしたが、当然、自分にとっては大きな損失を何度も出してしまいました。
それでもめげずに地道に勉強し続けて、やっと自分自身のトレードスタイルを確立することができ、安定して利益を積み上げることができるようになってきました。
その変遷については、わたし自身がメインで使用しているEXNESSとサブで使用しているFXGTの損益(以下の画像)を見ていただければと思います。

EXNESS
FXGT

おかげさまで、先日の第4回FXGT公式大会で入賞することができました。
ギリギリ20位には届かずでしたが、トレード歴の短い私としては十分すぎる結果です。
いい思い出になりました。これを励みに引き続き精進します。

入賞のメール
賞金の付与

今後の活動について

X(Twitter)等のSNSで爆益報告をされているインフルエンサーの方たちほど華やかなトレードはできませんが、再現性が高く、堅実・謙虚に勝ち続けられるトレードができると自負しています。

このトレードスタイルを活かして、皆さんに有益な情報を配信したいと考えております。
エントリーできそうな値だけでなく、どういう状況ならエントリーして、エントリーした場合の利確や撤退等の立ち回りについても、より具体的に言及していきたいと思います。

ゆくゆくは、わたし自身が学んできたトレード方法を、私の配信する情報を参考にしてくださる皆さんに共有し、皆さんからもトレードについて学ばさせていただけるようなコミュニティの立ち上げもできたらと考えております。

温かい目で見ていただき、X(Twitter)などのSNSでフォロー・いいね・リポストしていただき、応援していただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?