バンクーバーで出会った愉快な仲間たち 外国人編2

愉快な仲間たち日本人編結構書き忘れた人いたので後で書きます。
今回は1回目から度々登場してる韓国人女子からです。

韓国人女子A(年下)年下の韓国人女子大生 やや情緒不安定でことある事にboringとかlazyなどと人を評価する。帰国する2週間前に彼氏を作る。もっと早いタイミングで作らなかった理由は不明。グループ1のほかの男連中が度々下品な話をするため僕だけは彼女からnot dirtyと言われていたが、第2回に書いた面白関西大学生を家に招き、食事を振舞ったことを知り、僕にdirtyの烙印を押す。
食事を振舞ったのはあまりに日本帰りたいとうるさかったためである。やましい気持ちは0ではなかったが、動機ではなかったため、本当に食事だけ振舞って帰らせた。
話を戻すが、この子は韓国のアイドルのようなイケメンと言うよりはややおじさんのというか、エロい雰囲気の漂う男が好きらしく、日本人では西武の金子侑司がタイプのようで、結婚報告の投稿を見てげんなりしていた。
酒に弱く、すぐ顔が赤くなる割には飲み会のゲームをやりたがるちょろさも併せ持つ。
指ハートが嫌い

異性関係や下ネタをdirtyと切り捨てる割に、自分はえろい雰囲気の男が好きだったり彼を作ったりと矛盾しているため、清楚なのではなく普通にエロが好きだけど素直に言えないムッツリタイプである。

韓国人女子B(年上)1個上 Aと入国時期が近く、帰国まで何かと一緒にいたAのパートナー的な存在
Aとは対照的に比較的大人びており、安定した存在感を見せる。付き合いはA同様長いがその実あまり込み入った話をしたことがなく、あまりよく知らない。ちなみにグループ1の男たちはAかBならBを選ぶという程の落ち着きと安定感がある。

僕は面白いからAの方がありかもしれない。
こんなだから誰かと付き合うと心労が増えるんだろうなぁ

メキシコお姉さん ノリが若いので若いと思ったらそんなことなかった。誕生日であることを伝えたら昼休みに走って近くの店で少し高そうなブランデー入のチョコの箱を買ってきてくれた。なんだかんだ結構仲良くなれて、ペアで受けるスピーキングのテストやプレゼンの班決めで指名してくれた。ただ、結構おしゃべりなので、僕の話す時間があんまりなくて少し困ったこともあった。露出が多めの服をよく着ていた、

ボリビア男子 時折文法が変な時はあるが総じて英語力は高く、なんだこれ?って単語の意味をスラスラ言えるすごいやつ。陽気で気さくだが、好き嫌いが別れるタイプ。冬だからか室内でもマフラーと手袋を欠かさなかった。なにか書く時は手袋を外していたがその後また手袋してたのでなにか意味があるのかもしれない(室内はなんなら薄着でもいけるくらい暖房きいてる)。
うちに1度、外で1度彼も混じえて食事券飲み会をしたことがある。ゲームに自信があるらしかったがスマブラでは叩きのめしたところ、数週間前にリベンジを申し込まれた。また叩きのめした。
決して下手という訳ではなく、2対1でやったときはガードしている相手を掴むといったセオリーを理解した行動をしていた。
彼も誕生日にプレゼントをくれると言うので同時発売していたダイパリメクが欲しいと冗談で言ったら全然知らないインディーズゲームをくれた。ちょっとだけやった。
彼が僕にゲームで牙を剥く日が来ることを頼みにしている。

コロンビア男子 二個下 明るくて結構いいやつ。青りんごのハイチュウをあげたら気に入っておねだりしてきたからもうひとつあげた。以前にほかの友人からベビースターを貰ったさいもおかわりしていたらしい。日本のお菓子は世界一である。ハイチュウまじで美味しい。
ちなみに彼がAの彼氏である。Bが同じ高校だったら友達にならなかったであろうと言っていた割には帰国したら号泣していたあたり、Aの支えになっていたBが帰国し、支えが無くなったAをうまく落とした策士の一面もある。

彼はバンクーバー上空でフライングヒューマノイドのようなものを撮影し、僕にみせてくれた。動画自体も不気味だが、それを拡大して画面録画すると録画がフリーズしたり人型が消えたりするという不可解なことも起きるため、普通に怖い。
多くの人は人形だろうと笑い飛ばすが僕と彼はあれがフライングヒューマノイドだと信じて疑っていない。

メキシコ男 年齢不詳、しかし同年代 オンラインのみのため会ったことは無い
今の担任があまりにブレイクアウトルームを作るため普通にだるいことを話したら笑っていた
エルデンリングをやっているあたりちゃんとゲーマーなのだろう

韓国人男 30手前 オールバックにメガネ、時折タンクトップを着るいかついようでいかつくない人 妻とバンクーバーに来たらしい。この人もオンラインのみなので会ったことは無い。
大人しめだが普通に会話はできる。が、普通に無視されることもあり、よくわからない

他はあんまり印象ないので外国人編おしまい。
先生編はやるかわかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?