令和5年1月5日花粉症が始まりました。

昨年は、20日から花粉症の症状が出て、いつもの通りに鼻に金の水を点しました。
午前中何度も鼻が出てしまい、困りました。
午後1時に鼻に金の水を点して、症状が治まりました。
昔の私ならきっと医師に処方された医薬品を使用していたと思います。
何故使わないかというと理由がはっきりしています。
母の姿を目の当たりしたことで生涯使用しないと決心しました。
母は、40代から花粉症治療薬20年以上服用し続けたことの寄り、精神が不安定になり、白内障でも困りました。
結局白内障は、手術しても治らず、医大病院に行っても無駄でした。
だから自分で治すことにしています。
25,6年前まで私は医家向け医薬品販売会社に23年間勤務していたので、花粉症治療薬も販売していました。
でも、現在花粉症治療薬は認めていません。
一時的に効果を得るのなら、金の水で十分ですし、医薬品は、身体に残留し、母のように苦しむことになります。
今でもかつて勤務していた医薬品販売会社の同僚に小馬鹿にされますが、オンリーあんどうの精神で令和5年もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?