見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!~合力愛加年さん~

第6回健康オンラインサミットが4月に行われます

それに先駆け、登壇内容をより確かに
受け取っていただけるような
プレセミナーを企画しました。


2023年3月18日(土)20:00~
健康オンラインサミットプレセミナー
アラフィフからの脳改革~
第2の人生を快適に生きる秘訣



本日は、プレセミナー登壇していただく
講師の合力愛加年(ごうりきあかね)さんの
魅力に迫っていきます!!



あかねさんは、
可能性アカデミーというコミュニティで、
主にシニアブレインアナリストに重点を置いて
活動されています。

今回は、そんなあかねさんが、講師として関わってきた、
森井製作所社長の森井英之さんをお呼びし、
おはなしをお聞きしました。


森井英之さんとは??


森井さんは、ご自身の会社の社員向けに
脳傾向性診断を活用しようと
ブレインアナリストの講座を受けたことを皮切りに、
可能性アカデミーのすべての講座を受けられたそうです。
コンプリートしたとか!?すごい!!

お2人の学びを通じたご縁が始まってから
まだ1年ほどだそうですが、
信頼関係がすごい!
あかねさんへの信頼があったから
森井さんの可能性を拓くのに必要な
アカデミーの講座を次々と受け、
さらにこれからのプランが
出来ていくことになるのでした。

森井さんのこれからのプランとは??


これからは、可能性アカデミーのコンテンツである
脳大成理論を使った社員教育を取り入れていき、
更にそれを社外にも拡げていく。

そしてさらに、パルテノン事業戦略と名付け、
様々な企業と提携やコラボをし、
46本の柱となる事業を創造していきたい。

そしてその先には、
そこに関わる全ての人が、
自分自身の人生を生きられる環境を創っていきたい。


共創
共生
共育

森井製作所さんでは、上記の3つをスローガンに運営されているそうです。

共に創り
共に生き
共に育つ

それぞれの人に寄り添い、
それぞれの方の人生を創れる企業になりたい。
人生の生から死への様々な
ライフステージごとの事業を創っていく。

そんな大きな理想を掲げて進み始める森井さん。


そんな森井さんとがっぷり四つで組むのが、
今回登壇していただく
合力愛加年さんです。

そんなプランをしていく中で、
培った信頼関係のタネを教えていただきました。


あかねさんってどんな人??


以下、森井さん談です。

はじめまして、でお会いしたときに、
「この人いい人だ」という印象があった。
波動、波長があった。

学びに関しては、
常にお尻をたたかれている

早く動画見てとか言われている。
はっぱかけられても、いやにならずに受け入れられる。
そういうところがあかねさんの魅力じゃないですか。

そして、僕と彼女はウィンウィンな関係です。

信頼しても大丈夫、という気持ちが
可能性アカデミーの学長にもあかねさんにも持てる。

普段とてもしっかりした印象の彼女ですが、

寂しがり屋で、強がりで、頑張り屋さん過ぎるところがある。

もうちょっと肩の力を抜いてやるのも良いんじゃないかと
声をかけると、
ぷつんと糸が切れて
目からなにかが垂れることがある(笑)

今後のプランは可能性アカデミーやあかねさんがいてこそのモノ。


おはなしを聞いている間、
お2人の信頼関係を聞いているようでした(笑)


人として、ビジネスのパートナーシップを組み、
良いコンテンツを利用して、
関わる人たちの人生がより良くなっていく。


そんな魅力的な合力愛加年さんの話を聞けるのは、

健康オンラインサミットプレセミナー
3/18(土)20時~


お申込みはこちらから↓↓↓



合力愛加年さんプロフィール


父母の他界をきっかけに
真の健康とは何か・人生の指針の答えを見つけ出せず、
自己啓発や様々な学びに触れていたタイミングで
2016年4月脳大成理論に出会う。

脳大成理論を学び実践することで以前から感じていた

『人を活かす』

という自分の人生のミッションを成すためには
具体的に何をすれば良いのか、が明確になる。

シニアブレインアナリストとして
60名のブレインアナリストを育成。

脳傾向性診断からクライアントと
脳大成理論を軸にしたカウンセリングで、
250件の方のなりたい人生に寄り添う。

これからの日本の未来を担う次世代へ
脳大成理論の継承を経て、
次はアラフィフ世代を心身共に健全に、
生き切る人生を送って行くため
アラフィフの会を立ち上げ、
無意識脳の拡大をサポート。

「日本人は本来崇高で強くたくましい。」

をモットーに
脳大成理論を実践することで
本当の意味での世界平和を実現に力を注ぐため
日々講師業・育成に励む


ーーー◆◇ーーー


この記事を書いたのは、
りょんりょん、こと石原亮子です。

プロフィールページ


大阪唯一の村、千早赤阪村で活動中。
移住支援や起業支援、事務局などを手がける。

ビジネスをする人もしない人も
みんなで繋がりながら
拡大していきたい。

みんなが好きなことを
好きなように表現したら、
世界は調和が取れていく。

大地の恵みはそんな理(ことわり)で出来ている。

みんなが自分を表現することに集中して、
応援し合えば、そんな世界がやってくる。

そう信じて日々活動中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?