見出し画像

オンサミ5 登壇者さんの魅力に迫る~山本真弓さん~

いよいよ秋の健康オンラインサミットが近づいてきました。

今回のオンサミのテーマは!!

発達凸凹の個性を最高のギフトに


ということで、発達凸凹についてのさまざまな専門家の方が登壇してくれます


視聴は無料でできますので、お気軽に参加してくださいね。

お申込みはこちらから


今回ご紹介するのは、

「あるがままで幸せに生きる、

障害児ママの愛と勇気の伝道師」

山本真弓さん

画像2


真弓さんの魅力に迫るヒアリングに同席してくださったのは、

大宮はまだ眼科西口分院院長
眼科医 福岡詩麻(しま)さんです。

トップ画像は、左が詩麻さん、右が真弓さんです


詩麻さんは、なんと真弓さんが起業する以前から、

ブログの読者さんだったんだとか。

真弓さんの記事を数年間隅から隅まで読んでいました。

そんなある日、真弓さんが金沢で開いたリアルお茶会に、

東京からはるばる参加されたそうです。

その時に真弓さんからプレゼントされたイラストがこれ↓

画像7


真弓さんのブログに出会った当時、詩麻さんのお子さまの病気がわかり、それを受容するのにとても大きな力になったそうです。

お医者様である詩麻さんでさえ、わが子の病気の受容というのは難しいものなんですね。


そしてまた、当時真弓さんが打ったキャンペーンに、

「ドリームイラストのプレゼント」

というものがありました。

そのイラストがこれ↓

画像3


しまさんが語った夢を、真弓さんがイラストにしてプレゼントするという企画でした。

そのイラストに描かれた夢は、現在ほぼすべて叶ったそうです。

すご~~~!!

願えば叶う

と言いますが、詩麻さんはそのイラストを大切に飾って、事あるごとに見ていたそうです。


その後、詩麻さんは真弓さんと同じ勇気づけの認定講師にもなり、勇気づけドクターとして活躍されています。


真弓さんのイラストや、そこに在るコメントは、苦しい気持ちをフッと楽にしてくれる不思議なパワーがあるようです。

画像4

画像5


画像6

めっちゃ頑張っている時に、こんなの見たら笑ってしまえるのかもしれませんね。とても愛のあるメッセージですよね。


真弓さんのサポートを受け、軽やかに生きていけるようになった詩麻さんは現在、勇気づけドクターとしてご活躍されています。


医院ブログ



勇気づけ(個人)ブログ




そんな真弓さんの愛あるお話を聴くのは!

健康オンラインサミットにご参加くださいね♪

参加無料です!お申込みはこちらから↓





この記事を書いたのは、

オンサミ運営事務局の、

りょんりょん こと石原亮子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?