見出し画像

オンサミ5 登壇者さんの魅力に迫る~宮内裕美さん~

いよいよ秋の健康オンラインサミットが近づいてきました。

今回のオンサミのテーマは!!

発達凸凹の個性を最高のギフトに


ということで、発達凸凹についてのさまざまな専門家の方が登壇してくれます


視聴は無料でできますので、お気軽に参加してくださいね。

お申込みはこちらから


今回ご紹介するのは、

「幸せな夫婦関係を創る、

カサンドラ妻再生セラピスト」

宮内裕美さん


宮内さんの魅力に迫るヒアリングに同席してくださったのは、

働く女性の恋愛とキャリアのコンサルタント
秋庭 利理さんです。


お2人は、なんと新卒時代からのお付き合いだそうで、現在はお2人ともが起業し、ビジネスのうえでも繋がっているんだとか。

これは面白い話が聞けそうです。

と思ったのっけから、

「宮内さんと言えば、弟さんとの水曜スペシャルごっこ!」

なんですかそれ?(笑)

昔よくあった、UFOを探しに行くような外国の番組の日本語吹き替え版。
弟さんが登場人物の外国人のおじさんの真似を、宮内さんは吹き替えの声優さんの真似をして遊ぶ。

っていう遊びを子どもの頃からしていて、いまだにしているそうです(笑)

そしてなんと、宮内さん

「私・・・実は元役者なんですよ 役者と言っても地元の仲間と小劇場で芝居をしていただけなんですが大学時代から30代手前まで・・・会社勤めしながらやっていました。会社の社長がバラの花束をもって見に来てくれたこともありました」

役者時代の宮内さん

ちなみに水曜スペシャルでググったらこんなのが出ます↓。

宮内さんが演じている姿を想像すると笑ってしまいますね☺



また、宮内さんはとっても優しいんだけど毒を吐く(笑)

そして感性の赴くままに生きています。

何かに集中して考え始めると、2日も3日もごはんを食べることも忘れてしまうこともあるんだとか(@_@)

困っている人を見ると見過ごすことが出来ず、震災のボランティアにも行ったことがあるそうです。

バランスが崩れると自己犠牲に偏ってしまいます。


バランスをとれるようになった今では、かなりハード目なクライアントさんが来たとしても、吸収しすぎることもなく、見捨てない宮内さんの愛に、心を開く方が多いのだそうです。


宮内さんは、特殊能力なのか、共感力が高すぎるのか、クライアントさんの心の声(肚の声)が聴こえるので、言っていることと思っていることが違う、ということもよくあるそうです。

そんな時は、その違いの部分を掘り下げていくことで、問題が解消してしまうんだそうですよ。

宮内さんは、淡々としているんですが、すごーい能力の持ち主です。

利理さんは恋愛のキャリアコンサルタントなのですが、利理さんの領域ではないクライアントさんが来たときは、宮内さんにパス!
例えば恋愛したい!と言いながら、心の中では「男なんて嫌いだ!」って思っていたら、行動してもうまくいかないわけです。
そんな時に宮内さんのセラピーを受けることで、不一致の原因が解消し、前に進んでいくことが出来るようになります。

めちゃくちゃ良いコンビネーションですよね!


そんな利理さんの活動は、こちらからご覧ください。



そして、宮内さんのお話を聴くには!

健康オンラインサミットにご参加くださいね♪

参加無料です!お申込みはこちらから↓




この記事を書いたのは、

オンサミ運営事務局の、

りょんりょん こと石原亮子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?