見出し画像

新コミュニティ発足のお知らせとお引越しのお願い

健康オンラインサミット(以下オンサミ)解散!!


これまでおよそ3年間、合計6回にわたり
開催してきたコミュニティ、
健康オンラインサミットを
解散することになりました。

これまで参加、応援してくださった
皆様には、感謝しております。

参加される方がいたからこそ
ここまで続けてこれた、
ということは
紛れもない事実で、
だからこそやってきたことに
意味があるのだと感じています。


これまでの活動


健康オンラインサミットは、
健康に関する専門家と
それを必要とする視聴者さんを
おつなぎする場として
活動をしてきました。

合計6回、35名の方に登壇いただき、
様々なご縁を結んでこれたのでは
ないかと運営一同感じております。


かかりつけ専門家の始まり



それは、何かあった時に気軽に相談できる
専門家を自分の周りに8人置くことで、
安心して生きていけるようになる

そういう仮説の下に、これを提唱してきました。

そもそもかかりつけ専門家、という考え方の原点は、
様々な個人起業家の方との出逢いの中にありました。

運営の薄井が主催していた交流会では、
なぜか健康に関する仕事をしている
お医者さんではない起業家の人たちが
数多く参加していました。

そして、その方たちは皆
熱量が高い人ばかりだと感じていたのです。

そういった熱量の高い人たちと話す中で、

「この人たちが必要な人がいるはず」
「この人たちはもっと世に知られないといけない」

そんなある種の使命感のようなところが
健康オンラインサミットの土台に
なっていきました。

そして、健康に特化して
3年間開催してきたわけです。

オンサミは次のステージへ


そして、丸3年を迎えた今年
新しいオープンコミュニティを
発足することにいたしました。

今後は、
新コミュニティ「ライフコネクト」
をステージとした活動となっていきます。


オンサミでは「健康」に特化して
イベントや活動を進めてきました。

健康の分野だけでも
とても価値があることではあるのですが、
さらに役に立てる内容にしていきたい。

そんな風に考え、新しいコミュニティを作ることにしたのです。

新コミュニティの活動の軸は、
「ヘルス」から「ウェルネス」へ

病気ではない状態である
ヘルス(健康)を「基盤」として、
その基盤をもとに豊かな人生、
輝く人生を実現するための
「かかりつけ専門家」
と繋がっておきませんか?

というメッセージを 携え、
イベントやコミュニティを通じて
様々な機会をお届けしていきます。

今後の活動情報については、
こちらのグループで
随時お知らせしていきますので、
忘れないうちにご参加ください!


https://www.facebook.com/groups/3596068540717143


健康オンラインサミットからの
記事はこれにておしまいです。

次回からは新コミュニティからの
配信となりますので、
そちらのフォローをしていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?