グラフィックドライバ

グラフィックボードの買い換えを考えて色々調べていました。
最近調子が悪くなっていて、時々画面が暗転してしまうのです。
けっこういいグラボだからできれば修理したいけど、その間PCが使えなくなるのも困るし。

RyzenとGeforceだから相性が悪いのかなと思い、Radeonを探してみたり。
そんな最中にとある記事を発見。
グラフィックドライバの再インストール!?
昔はドライバのバージョンで不具合が出たりして、よくドライバの再インストールをしていました。
windows8以降は自動的にダウンロードしてくれるので、ドライバがおかしくなってるなんて事はほとんどありません。
それでも一縷の望みにかけて、ドライバをアンインストールしてみました。
再起動して自動的にドライバがインストールされるのを待ちます。
おや・・・何だか様子が・・・。
無事ドライバがインストールされたのを確認してもう一度再起動。
・・・安定した。

何故かドライバがおかしくなってたようです。
Windows10の時代でもそんな事ってあるんですね。
グラフィックボードを買う予定だったお金が浮いたので、新しいディスプレイでも買おうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?