最近悔しい事多いけど、成長速度が増してる話。

こんにちは、クロミツです。

今回は、悔しい事多いけど、成長するスピードが上がっている話をしていきます。

悔しいって例えばどんな事?って聞かれるかもしれないですね。

そうですね、例えば最近メルカリで大きなミスをしました。

14000円で売れる商品を7000円で売ってしまったわけです。

当たり前ですが、倍以上の損をしました。格安で売りすぎたのです。悔しくてしょうがありませんでした。

食事中もその事が少しばかり気になってしまって、「あー、なんてついてないんだ、馬鹿なんだ」って感じです。

ですが、メルカリで今後こんなミスは絶対に起こしません。これはマジで起こしません。なぜなら悔しいからです!

といった具合に、マジで悔しかった事って人間は糧にしようとするわけですね。

今後、10万で売れたものを1万で売っちゃった〜なんて事はあり得ないのです。つまり、今回のミスをした事によって今後のミスの確率がかなり下がりました。

ありがとう、7000円よ。良い勉強代になったよ。

といった具合に私は、ミスをした事によって7000円以上の価値を見出そうとしています。そして、7000円の損は、私の価値観となり血肉となり「無意識」にまで染み込んでいくわけです。


つまり、ミスは考え方によって無意識の領域まで成長スピードを上げてくれる材料となりました。

今回は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?