見出し画像

ようこそ!身心健康堂へ


こんにちは!身心健康堂しんしんけんこうどうの温熱マイスターです。

身心健康堂って何さ??

現在は神奈川県海老名市に「温熱療法」と「ふくらはぎ揉み」をメインに行っている施術院です。身心健康堂の歴史は実は長く、開業当初は鍼灸院として東京西荻窪に開業しました。鍼灸だけでは改善できない症状を爪もみ療法・DETOX・ふくらはぎマッサージ、そして温熱療法など取り入れて来ました。

建物の耐久性により西荻窪よりお茶ノ水に移り温熱療法とふくらはぎ療法を軸に施術を行う施術院となりました。また施術だけでなく、講演会や書籍出版、TVや雑誌にて施術紹介そして多数のマイスター(施術者)も送り出してきた身心健康堂です。 

身心健康堂が行っている「温熱療法」は三井温熱療法の三井式温熱治療器と、フジカのスマーティを使用しています。

「ふくらはぎ揉み」は石川洋一先生のふくらはぎマッサージを取り入れています。

お茶ノ水店は現在休業させていただき、神奈川県海老名市にて新生 身心健康堂 海老名として展開しております。

身心健康堂 海老名でまずは、温熱療法・ふくらはぎ療法を体感していただき、最終目標としてご家庭でセルフケアが出来るようにサポートして参ります。

Webサイトはまだまだお茶ノ水店の名残がありますが、現在は施術をメインとしており、各種研修・講習会は行っておりません。研修・講習会の準備が整いましたらWebサイトにてお知らせいたします。

今後とも身心健康堂 海老名 をよろしくお願いいたします。

*写真は神田明神です。お茶の水店は神田明神のお隣でした^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?