見出し画像

株式会社マイシェルパ

2024年3月6日更新

メンタルヘルスは誰にとっても身近で大切なものです。

現代社会においては、多くの方が様々なストレスや悩みの原因を抱えながら生活しているのが実態で、いつ誰がメンタルヘルスに不調をきたしてもおかしくない環境にあります。

日本の年間の自死者数で見ても、10代から30代の死因のトップが自死で40代においても2位の死因となっているほど、日本社会におけるメンタルヘルスは大きな問題となっています。

また、企業においても、働いている人のメンタルヘルス不調が仕事のパフォーマンスに悪影響を及ぼすことが明らかになっており、如何に従業員が健康的に過ごせるかが企業の生産性を左右すると言えます。そのため、従業員のメンタルヘルス予防・改善などの健康経営の実現は重要な経営テーマとして注目が集まってきています。

マイシェルパは、これらのメンタルヘルス不調がもたらす社会的課題を解決すべく、厳選された専門家によるオンラインカウンセリングをはじめとした、健康経営に資する様々なサービスを提供しています。

そして「メンタルヘルスについて、誰もがオープンに語れる社会」、「誰もがメンタルヘルスケアへアクセスできる社会」の実現を目指していきます。

■E-Mail:info@my-sherpa.jp
■住   所:〒541-0043
       大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-12 TERASOMAビル5階
■問合せ:https://my-sherpa.co.jp/contact/
■ HP     :https://my-sherpa.co.jp/