見出し画像

直感の答え合わせさてくれるもの

私は直感を信じるタイプ。
と大袈裟にここで発表することでもないけど。。。

直感に沿って行動していて、後に、そういうことだったのか!という答え合わせ的なものが起きることってよくある。

私にとって、フラワーエッセンスがよくそういうことを起こしてくれる。
5/15から、3種類のフラワーエッセンスを飲み始めた。
ここしばらくエッセンスは取っていなかったが、ふとエッセンスを収納している籠が目に止まり、なんとなく直感で選んだ3本を飲み始めた。

(フラワーエッセンスとは、簡単に言ってしまえば、お花のエネルギーを水に転写した波動水です。)

とてつもなく怪しく感じる方もたくさんいらっしゃるのも、長年扱っていると、ですよね〜と、理解もできる。私自身がそうだったから。
でもすごいんです!
なんでもすぐ飽きてしまう私が10年以上も続けていられるので。
たぶん、エッセンスを取った後、その答え合わせてが起きた時の感覚がたまらなく気持ちいいからだと思う。

フラワーエッセンスに2008年に出会い、セラピストにまでなり(開店休業状態ですが…)、たくさんのエッセンスを使ってきた経験をここで少しずつシェアし、もっとフラワーエッセンスを知らない方々に伝えるのもいいのかな…と何故か急に思い立ち、つらつらと書き始めている。

今までなら、私が伝えなくても、自分がそうであったように、フラワーエッセンスは必要な人が自然と出会うものと思っていた。
ここで書こうと思ったのも理由は分からないが、今飲んでいるエッセンスがそうさせているのかもしれないし、そうじゃないかも…笑笑
答え合わせはすぐ起こるかも知れないし、ずっと先にあるのかも、ないのかも…笑笑

フラワーエッセンスを知らない方が、もしこの記事を読んでいるとしたら???だと思う。
何?フラワーエッセンス?飲む?直感?答え合わせ?波動水?

少しずつ、私のペースでお話ししていこうかなと…

ちなみに、今飲んでいるエッセンスは、パシフィックエッセンスのフューシャ、レッドハックルベリー、バイバーナム。
これらのエッセンスの詳細は、また次回にでも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?