おっちゃんとゲーム その2.1

どうも、皆様方お久しぶりです。
一ヶ月のご無沙汰でした。
おっちゃんも社会人なので、仕事に追われたり、ポイ活したり日々追われています。

実質、ゲームの思い出一回目は「ストⅡ」です。
今、Ⅵまで出てますが、おっちゃんはゲーセンの時に出会ってからの付き合いです。
ただ、ⅢからⅤの終わり頃までは、離れてましたが…。

それまでのゲーセンでは、主にシューティングゲームをやっていましたが、これをきっかけに変わっていきました。

とは言っても田舎のゲーセンだったので、筐体は横並びかつ、筐体の向こう側は壁になっており、かつプレイヤーが皆無だったので、常にCPU対戦でした。
それでも当時はそれが楽しくて没頭していたのを覚えてますね。

たまに街中のゲーセンに行っても、人の対戦プレイは見ても、乱入は恥ずかしすぎて出来なかったですね。
それに、自分はあのレベルには到底届いてないと、
自覚していたので、邪魔をしてはいけないと勝手に思ってました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?