見出し画像

懐かしい人からの連絡

「おひさ〜!今コロナで大変な状況だね!頑張ってこの危機を乗り越えようね!ところで、大学のMDC(モダンダンスクラブ)のインスタがあるんだって!今も続いているんだって実感して感動だね!勝手にシェアするね!みんなの近況もシェアしてくれると嬉しいな☆」

と懐かしい人からグループラインに連絡が。何年振りだろうか?大学を卒業してから3年くらいは連絡を取り合っていましたが、みんなそれぞれの生活に忙しくなって、全然連絡を取らなくなっていきました。

「ありがとう✨なんか脈々と続いていて嬉しいね!私は今タイにいるんだけど、もう実質鎖国状態で、日本に帰る飛行機もほとんどない。身動きが取れない!!今日から夜間は外出禁止(^_^;)お店もほとんど閉まっている!タイの対応が極端で驚いてるよ😓でも、生活に困ってないから大丈夫だよ!」

「ありがとー!!ちらっとみたけれどハイレベルだった!!すごいね☆ダンスしたくなったよ。今子供と体ダンダンとピカピカブーとパプリカを踊っていますわ 笑😀 コロナ怖いね〜!なんとか感染せずに収束を迎えたいね☆」

「おひさー!!!!みんなレベル高いね!コロナでなんとなーくテンション下がっていたけれど、ダンス動画見たおかげでテンション上がったわー!!ありがとう✨うちの近況は、男の子二人の鯉のぼりを立てるために竹を切ってきて、明日晴天ならぶち上げるぞー‼️という感じで、我が家は皆元気✨」

「ヤッホー!!みんなすごいね!T君のところは二人目生まれてたんだね。いつの間に!!おめでとう☆Kちゃんのタイは段違いで大変だね!ファイト🔥うちは、3月24日から東京に転勤になって東京にいるんだよ!!コロナもひどくなってきてて怖いけど、子供もいるからなるべく外出しないようにしてるよー☆元気だよ✨ずっと家にいて世間話する相手もいないから、みんなからLINEくると嬉しい❤️」

「Hちゃんありがとー!!懐かしいねー!!みんなも近況ありがとう☆コロナ大変やけどそれぞれでできることやっていくしかないねー!ストレス溜まるけど頑張って乗り越えよ🔥私は三人目生まれたよーん!でも、離婚したよーん!祝ってくれたのにごめん^^;でも、今我が家はハッピーだから結果オーライだよ!」

「ありがとう!舞踏場とかの雰囲気懐かしすぎる!!コロナは色々な影響があって大変だけど、みんなそれぞれ元気に過ごせてそうで良かった〜!自分は札幌にいて基本引きこもっていて太ったよ 笑 これからも気をつけつつ楽しく過ごしていこう!」

「今の大学生って一回り違うんだよね〜!干支とか一緒だよ🐉なんて違うことも思いつつ。素敵な話題提供ありがとう!こんな中でも誰かと繋がり、安堵することが出来るスマホやSNSにも感謝です。みんな元気に乗り越えようね✨」

「こんばんは〜!飲み会でした 笑😁コロナの影響で世間的には在宅ムードだけど、今週も元気に出社してました 笑!近況だけど、昨年11月に入籍しました!そして今年4月に移動で那覇営業所に配属となり13年振りの沖縄生活に懐かしさを感じております(^○^)この状況ですが、9月に結婚式をあげる予定です 笑出来るかな??こうやって今回みたいにコミュニケーション取れるとチカラになるね。ありがとう✨」

「M結婚おめでとう✨みんなの近況聞けて嬉しい!みんなそれぞれの場所で元気に過ごしていることが分かって何より(^○^)私は子育てに奮闘中!!みんな元気に乗り越えようね。」

「M結婚おめでとう✨Facebookで見て伝えたいと思っていたよ。コロナがすごく不安で本当に収束してほしい😰でも、私もワンオペワーキングマザーしながら元気に過ごしてます。久しぶりのメンバーですごく嬉しかったです!!」

こういう状況だからこそ繋がった久々の縁。みんな元気そうで、それぞれの人生をきちんと歩んでいます。

LINEを送ってきてくれた人も、送ってこなかった人も、それが今の人生なんですよね。みんな元気にこれからも歩いていけますように!

佑治郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?