食欲ないときの絶品ご飯!【とうふ丼】

まだ暑い日が続きますが、暑いとさっぱりしたものや、冷たいものが欲しくなりますよね?


でもさっぱりして冷たいものってそうめんくらいしか…


そんなときに試して欲しいのが、【とうふ丼】


豆腐でさっぱり、冷たい、子どもも食べれる!

を実現したレシピを紹介します。


【レシピ】

材料(3人分)

・豆腐3個パック(1人分1パック)

・ゴマ

・刻み海苔

・卵黄(白身は味噌汁に)

・白だし

・薬味類(みょうが、小ネギ、大葉、生姜などお好みで)

作り方

①使う薬味類を細かく刻んでおきます

②豆腐はスプーンなどでつぶして、豆腐1パックにつき白だし大さじ1を加えて混ぜます。

③ごはんを器によそい、①→②→きざみのりの順で盛り付けて完成!

※お好みで、しらすやちりめん、サバ缶をほぐしたものをのせてもGood!

※ピリ辛にしたい時は、薬味類に豆板醤とごま油を混ぜておくとGood!

※いいねと思ったら、「スキ!」してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?