見出し画像

スマホで写真編集-おすすめアプリ-

こんばんは!Kenです!

僕は写真も趣味で、週末はいろんな場所に撮りに行ったり、近くの海の写真をとったりしています。

友達によく、

どうやって編集して色つけてるの?

って聞かれます。

僕は、Adobeなどパソコンのソフトは一切使っていません。写真の編集は全てスマホで完結させています。

まずはその一例をご覧ください!


どちらも海の写真ですね。笑 
大好きなんです。笑


実はこの写真、どちらもiPhoneで撮ったものなんです!

とてもiPhoneで撮ったと思えなくないですか?

今日はこの写真の編集・加工をした最強スマホアプリを紹介します!

そのアプリがこのSnapseed(スナップシード)です。

こんな素晴らしいアプリなのに無料なのが驚きです。
昨日がとても充実していて、ありとあらゆる編集・加工がこのアプリ1つでできちゃうんです。

その中でも実際に僕がよく使う機能や、おすすめのフィルターの種類を紹介します! 

1. 粒状フィルム

さまざまなスマホの写真編集アプリがあり、フィルターなどもどんどん増えていますが、スナップシードの粒状フィルム加工フィルターは最強です。

アプリを開き、編集したい画像を読み込んだら、
画面下のツールボタンをおすとこの画面になります。

その中で上から4列目にある粒状フィルムを押してください。

18種類のフィルム調フィルターがあり、好きなものを選んで後は調整をしていきます。

粒子の数値をあげればあげるほど、フィルムカメラのざらざら感が強くなります。
好みにもよりますが、フィルムっぽく仕上げたいのであれば、粒子は15〜30にするのがおすすめです。

左: 粒状フィルム 右:フィルター無し

どうでしょうか。だいぶイメージが変わりますよね。
僕は少しノスタルジックな雰囲気の写真が好きなので、X04とゆう粒状フィルムをよく使います!

みなさんの好みに合わせていろいろ使ってみてください! ちなみに粒状フィルムは何度も上乗せできますので、組み合わせて使うこともできます!

とにかくこの粒状フィルムには、最高にいい感じのフィルターがたくさんあります!
是非使ってみてください! いままでの写真が10倍かっこよくなります!

明日は、女性必見のスナップシードのツールを紹介していきます!

是非のぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?