見出し画像

"なぜ自然がすきなのか"

こんばんは!Kenです!

湘南に住むようになって、自然と触れ合う機会が以前より増えた僕ですが、最近ふと考えることがありました。

なぜ僕は自然がすきなんだろうか。

いつも、自然いいよねーとか、田舎暮らし憧れるーって言ってるんですけど、なんでだろうかって説明できないなぁ。って思ってました。

自然が好きってゆう気持ちは小学生の頃からで、
家の近くの林が無くなってアパートが建つってなって、めちゃめちゃそれが嫌で工事している重機に向かって石投げたりしてました。笑笑

大学で自然豊かな場所に旅行したり、そしてサーフィンを始めて。

最近なんとなく自分の中で、答えが見つかったように感じます。

それは、

今を感じられるから

だと思います。

日常生活を思い返してみると、常に未来のことや過去のことを考えていませんか?

仕事だと、納期や期限のことだったり、
スマホで週末の楽しかった写真や動画を見たりだとか。

それが、自然と触れ合う時ってその時を生きている気分になります。

僕の場合だったら、サーフィンしている時。
時計もケータイも何ももっていません。
考えるのは、目の前に来た波に乗ることだけ。

明日の仕事のことや、先週の楽しかったことなんて
すべて頭の中からなくなっています。

大事なのはいま目の前の状況。

夕日に照らされた美しい景色


その中に自分がいられることだけでなんて幸せなんだろうかって思えます。

ぜひ、"今" を感じに自然に触れてみてはどうでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?