見出し画像

サーフィンして良かったこと③

こんばんは!Kenです

久しぶりにサーフィンして良かったことでも話します。

サーフィン始めてから確実に言えるのは、

規則正しい生活リズムになった

サーファーって基本的にめっちゃ早起きして、サーフィンをします。

それは、波って朝がいいことが多いからです!

早朝って、

・風が微風
・オフショア(陸から海に向かって吹く)

であることが多いんですね!

だから、サーファーは次の日のために、早く寝て朝早く起きて海に行きます。

そんな生活を続けていると、自然と早く寝ることが習慣になってきて、生活リズムが良くなってきます。

だから、平日より土日のほうが早起きってゆうサーファーも多いんではないかと思います。

僕自身も、サーフィン始めてからめっちゃ朝早起きになって、昔よりも健康的な生活リズムになったと感じています。

朝ごはんを食べて、海に入ってサーフィンをする。
そうすれば、自然とご飯もおいしく感じます。

それからまたサーフィンするのもよし、ほかのことに時間を費やすのもよし、夜になるとサーフィンの疲れと、明日の波に備えて早く寝る。

太陽の動きと同じリズムで生活をする。

自然と気分も上がってきます。

皆さんも是非サーフィンやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?