日記、始めます。

けんけん日記、始めます。
誰も見ない日記、あえて100万人フォロワーが居て、やがて本になる設定で行きます。

日記を始めようとしたきっかけは、仕事が始まってからというもの、大きな不安が自分を襲ってきて頭の中がその事ばかりになっているからです。不安と言っても、仕事を覚えて1人前になれるか?とか、明日の朝これを忘れずにやらなきゃとか、目の前の心配から、この後40年もこの仕事をやるのか?とか、先の事を考えると、生きるとか、人生って何なんや?みたいな漠然とした大きな不安みたいなのがぐるぐるしていて、気分が落ちたりすることが多くなってしまったからです。好きだった音楽が気分が下がると聞けなかったりして、気を紛らわすために適当にスマホを見て意味もなくTwitterや、Instagramのタイムラインを見るくらいなら、日記をつけてその日のこととかを書いてる方がずっと良いと思いました。思えば、本は読むの好きじゃないけど、文章書くのは意外と嫌いじゃないし、とにかくなんとなく書きたいって、ずっと思ってたし、そこで三日坊主の僕が何となく続けれそうなルールを何となく設けて、無理なくやることにします。

・この日記の大きなテーマとしては生きるとは何か?ということにします。と言っても全てに通ずる事なので、書くことはなんでも良いことにします。
・内容は特に決めないけど、行ったライブの感想は絶対。他は見た映画の感想とか、文化的なことに関してはなるべく書くようにする。
・その日の出来事は書きたいことがある日で良い、心が不安定ぽい日は意識して書くようにする。
最初の目標は、1週間以内に1つ日記を書く!
(毎日書かなくても日記って呼んでいいのかな?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?