見出し画像

「流れに従って生きる」ーフランスワールドカップ編ーACT35:不思議な出会いその⑤

 ワールドカップのチケット(ジャマイカ戦)を入手するため、チンピラ風のフランス男性2人のあとに付いて歩いているときに、突然現れてくれた
女神 Tさん。

Tさんからのアドバイスもあって、フランス男性から「建物の中に入るように促されたら終わりにしましょう・・」と決めました。


案の定、「この建物の中でチケットを渡す」と言われたので、Tさんはフランス語で「外でやり取りできないのか?」と聞いてくれました。


「建物の中で」と言われたので、
私とTさんは、あっさりと「それじゃここで終わりでいいです」と立ち去りました。


ジャマイカ戦チケットGET


 トラブルを回避したあと、Tさんは一緒にジャマイカ戦のチケットを探してくれました。


 私はジャマイカ戦で合流する予定だった内田さん(以前に登場した設計者さん)の分と合わせて2枚探してました。


やはり、フランス語が話せて現地の人にも溶け込めるTさんの存在は大きく・・

なんと1時間後にはチケット2枚をGETしてました(^^)b


ジャマイカ戦チケット


本当に、女神様です(^^)


フランス人のお宅訪問


なんと・・その流れのまま、Tさんの彼氏宅であるフランス青年の家で食事をすることになりました(^^)


Tさん フランス人彼氏 その友達


フランス人宅で食事



ジャマイカ戦当日


私・内田さん・Tさん


ジャマイカ戦会場


フランス旅行エピローグ


危険なトラブルに巻き込まれるかも・・という思いでチンピラ2人組に付いていって・・

→  まさかの、女神登場


→ フランス人のお宅に行って、


→「突撃・隣の晩御飯」状態で食事



・・という想定していない展開に本当に運がいいなぁ・・とつくづく思いました。



今後の人生で AAさんや Tさん とまた何かでつながることがあるのでしょうか・・

不思議な旅でした(^^)。




事実は小説よりも奇なり。


お天道様は見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?