全日本大学女子駅伝〜福祉大「悲願の初シード獲得」🎽🎊〜
全日本大学女子駅伝で混戦のシード権争いから抜け出し、悲願の初シードを獲得した福祉大は、地道に努力したことが実を結んだと思います🎊
年末の富士山女子駅伝も再び、福祉大旋風を期待したいです🗻
全日本大学女子駅伝スタート「期待の1年生4人抜擢」
悲願の初シードを目指す、福祉大は1区武田莉奈選手•3区佐々木菜月選手•5区村山愛美沙選手•6区小林日香莉選手の「期待の1年生4人を抜擢」しました。
序盤の出遅れ
1区武田莉奈選手が12位、2区平藤楠菜が16位と出遅れ想定外のレース展開になりました。
4区終了時点1分7秒差から「シード圏内に迫る」
3区佐々木菜月選手が5人抜きで11位に順位を上げ、4区柴田梨花選手が9位で流れを変える走りで終盤のシード権争いに望みを繋ぎました。
5区村山愛美沙選手が1分7秒差で襷を受け、5km時点で23秒差、7km過ぎに6秒差に迫り「シード圏内目前」です。
混戦のシード権争い「福祉大シード圏内に浮上」🎽
拓殖大を捉え、福祉大が「シード圏内に浮上」残り1kmで9位東農大に8秒差、10位拓殖大に15秒差に広がり、混戦のシード権争いはアンカー区間へ🎽
福祉大悲願の初シード目前
混戦のシード権争いは、小林日香莉選手が安定した走りで抜け出し「福祉大悲願の初シード目前」です。
福祉大悲願の初シード獲得🎊
高校時代は実績もなく、地道にコツコツ練習したことが福祉大にとって「悲願の初シード獲得」に繋がったと思います。
期待の1年生がチーム底上げになりました。
4年生の存在🎽
疲労骨折もあり、夏で競技を引退したキャプテンの梅村光理さんや故障で出場することができなかった長山優愛選手の存在が大きかったと思います。
キャプテンの梅村さんを中心に苦労したこともありましたが、アドバイスや明るい雰囲気を作って「主務的な役割」を果たしてくれて、後輩にも伝わり相乗効果を生み、シード権獲得した時は、感極まった姿が高校野球みたいな一体感が「駅伝の魅力」です🎽
年末の富士山女子駅伝に向けて🗻
1年生が主力の若いチームなので、成長段階でもあり年末の富士山女子駅伝で再び福祉大旋風を期待したいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?