見出し画像

【ラテール】新精霊石を入手せよ!

まだ公式アナウンスはありませんが、もうすぐ新武器IDが実装されるのではないかと思われます!!(めっちゃ楽しみ)
この記事では新精霊石について新旧比較をしてみたのでどうぞご覧くださいませっ!


物理職の精霊石

私のクリダメ換算は魔法職でやっているので最大攻撃力の所のクリダメ換算は数値が異なると思われます・・・とりあえず参考値ということで!!(最小攻撃力は計算対象外にしてます)

パッと見て分かる通り、新精霊石が強すぎです。
未エンチャ未強化でも入手したらすぐに付け替えましょう!!!
ステータスも大きく向上するし、貫通力も付くし・・・。
デメリットと言えばクリ率が下がることくらいですが、最近は定期的な暴風ペンギンの販売のおかげでそこまでクリ率を気にしなくても良くなってきたのでデメリットはあってないようなもの!
めちゃくちゃ強くなります!!!!


魔法職の精霊石

こっちもパッと見では新精霊石が強く見えます。
属性力がとんでもなく上昇するので、悪魔+6にエンチャをがっつりとしていて尚且つ装備覚醒をしっかりやっている人でなければこのクリダメ換算の差を覆すことは難しいのではないかと思われます!!
しかも、犠牲の精霊石でCT減を4.0%伸ばすことができるので・・・
未エンチャ未強化でも入手したらすぐに付け替えでいいと思います!!!

※混沌石も同様だと思いますが・・・ファントムメイジのダメージ計算をあまり理解できていないのでここでは触れないでおきます!


新精霊石のエンチャントについて

新精霊石のエンチャントは未強化状態でopレベル1まで、強化状態に応じて2,3と上がっていきます。
また、エンチャント成功率はopレベル1が各45%opレベル2以上は100%となります。
新精霊石のエンチャントは物理・魔法・混沌ともに以下の通り
(opレベル1のエンチャントの数値)
・最大ダメージ 1%~100%
・最小ダメージ 1%~100%
・武器攻撃力/属性力 1~100
・筋力/魔法力 1~3000
・オルステ 1~3000

(opレベル2,3のエンチャントの数値)
・最大ダメージ 1%~15%
・最小ダメージ 1%~15%
・武器攻撃力/属性力 1~15
・筋力/魔法力 1~450
・オルステ 1~450

エンチャントの優先順位としては
最大ダメージ>>>>>武器属性≧最小ダメージ>オルステ>筋魔

といった感じになるかと思います!


まとめ

新精霊石はとても強いです!!!(特に物理職!!)
まずはなんとか1個入手しましょう!!!!(できればCT減の方!!)
エンチャントは一旦置いておいて、まずは1つ入手して確実に装備しましょう!!!!!!(エンチャントは2個目からでも遅くない!!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?