【ラテール】クリダメ換算~メモリアル~

今回は各メモリアルで付されるステータスをクリダメ換算します。
なお、下記記事の※※※諸注意※※※を一読願います。

なお、今回はムーウェンとレビのみ検証します。
カズノ、イリス系列は全くの別の効果となるので今回の検証には含めません(もちろんこれらもめちゃくちゃ強いです)。
また、上位の黒月姫、ジョアンは約1.5倍の効果量になっているだけなので今回は省略します。


ムーウェン~基本効果~

運良く筋魔で最大値を引けたとしてもクリダメ換算5程度。
正直優先順位はかなり低いと言っていいと思う。
他のメモリアルがある程度完成してから手を付け始めるレベル。
特に黒月姫は全ての英雄の欠片を使用することからムーウェンよりも更に優先順位が低いと思われます!


ムーウェン~フルセット効果~

基本効果と違って%での上昇のため、効果量はそれなり。
確率的にはなかなかに低いが、筋魔%とオルステ%を両方引くことができればかなり火力に貢献できると思われる。


レビ~基礎効果~

これはかなり強い。
武器攻撃力/属性と最大ダメージとクリダメのクリダメ換算最大値が大体同じくらいなので、どれでもいいから最高値近くを引くことができればキープして良さそう。
お金もかかるし、何より他にも優秀なメモリアルがいっぱいあるので、無理して1つのステータスに固める必要は無いと思う!
ちなみにバックアタックダメージについてはお好みでといった感じだけど、私はあまり背後から攻撃するのが得意ではないので基本切り捨てます・・・。


レビ~フルセット効果~

強すぎませんか?
強すぎますよね。
もうなんでもいいから死ぬ気で最終最大ダメ3か最終クリダメ3を狙いましょう。
上位のジョアンファームでもそれぞれ最高で4が付くため運が良ければ合わせてクリダメ換算200とか見えてくるかも・・・!
そのうち過剰になってくることだし、命中率とかクリ率で喜んでいる場合じゃないよ!!!
火力盛ってこ!!!


まとめ

優先順位としては
レビフルセット>レビ基本>ムーウェンフルセット>ムーウェン基本
といったところか。
レビ・ジョアンがある程度終わって、余力があればムーウェン・黒月姫も厳選していくという順序で良いと思います。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?