【ラテール】クリダメ換算~ルーンワード~

今回はルーンワードで付されるステータスをクリダメ換算します。
なお、下記記事の※※※諸注意※※※を一読願います。


ルーンワードのクリダメ換算値

やっぱり強いのは支配力とクリダメ、最大ダメ系といったところ。
特にボス支配の2倍なんてとんでもない影響力。
クリダメ換算で255とか1割くらい火力上がるんじゃね・・・?
とはいえ、一般モンスターには効果が無いのでやっぱりバランスが大事。

ルーンワード厳選での妥協点として私の考えているポイントは
①クリダメ換算でいくら欲しいか
②火力以外に欲しい効果があるか(耐久やCT減、クエ報酬やドロ率など)

職にもよるけど最近はシールドや無敵の付いたスキルをうまく活用する戦い方が増えてきたので、一定確率でCTが減少する「洞察」は火力を差し置いても付けておきたいルーンワードかなと思っている。
そもそもCT減少するなら火力も増えるか・・・?

2倍がどこに付くか次第でも大きく結果が変わるので、一度ご自身のルーンワードがクリダメ換算でいくらなのか確認してみてもいいかも!

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?