見出し画像

【アメリカラテール】アイエアプデ概要

12/15のアプデに備えて改めて復習復習!(´っ・ω・)っ
アメリカラテールアプデ内容をそのまま翻訳したものです。
太字で加筆しているのでご参照ください。
※解釈間違いや日本実装時の変更があるかもしれないのでご参考程度に!※


[コンテンツの更新]


■ 新しいエリアが追加されました。
▷ ゲートウェイネレイス
▷スターダストプレーンズ4からアクセスできます。

▷ アイエ島
▷ゲートウェイネレイスからアクセスできます。


■ 新しいシナリオを追加しました。

▷ アセンションLv.3700以上のキャラクターが対象です。
▷ 完了したキャラクターが利用できる: [アイリスへ...]


■ 新しいインスタンスダンジョンが追加されました。
▷ カオスミラー(*Lv. 3700+)
▷ 毎日のエントリー数: 1
▷ 最大パーティーサイズ: 4
▷ 入手可能アイテム:スキュラベルト。
 →ベルトの4人IDです。


▷ シアターユーガモン (*Lv. 4000+)
▷ 毎日のエントリー数: 1
▷ 最大パーティーサイズ: 8
▷入手可能なアイテム:マニア&犠牲武器/ドールバッジ/ドールネックレス。       
 →クリ率武器、CT減武器、バッジ2種、ネックレスのIDです。
▷ ノーマル難易度の宝箱は28滴に固定されています。
▷ Mania & Sacrifice Weaponクーポンを入手するための追加の宝箱は、通常の難易度報酬ルームに配置されます。
 →ノーマルのみ、武器交換券が入っている宝箱が報酬部屋にあります。
※ このインスタンスダンジョンは、以前のインスタンスダンジョンよりも難易度が高いことに注意してください。
 →!?!?


■以下のインスタンスダンジョンの難易度を変更しました。
▷つららの刑務所のHPとモンスターのダメージを減らしました。
▷ ローゼンガルテンのモンスターのHPとダメージを減少させました。
 →ローゼン緩和やったね!!エコーは緩和されないので注意!!


■ 新モンスターが追加されました。


■ 新しいNPCが追加されました。


■ 新しいアイテムが追加されました。

▷「マニア&犠牲武器」には以下の特徴があります。
-マニア武器はクリティカルヒットチャンス(クリ率)に焦点を当てていますが、犠牲武器にはクールダウン削減のステータスがあります。それらの外観と他のすべての統計は同じです。
-デフォルトで80%のアップグレードチャンスがあります。
 →武器の基礎強化成功率は80%、エンチャ秘薬等で最大100%にできます
- 通常のエンチャントのみ利用可能です。Lv.3までのエンチャントは、アップグレードレベルに応じて可能です。
 →強化するにつれてエンチャントできるレベルが上がっていく仕様です
- Lv.1のエンチャントの成功率は45%と固定されており、エンチャント値は高い。
 →エンチャント成功率は45%固定で、エンチャ秘薬等は効果無し
- Lv.2とLv.3のエンチャントの成功率は100%ですが、それぞれLv.1のエンチャント値の最大15%にしか達しません。
 →Lv.2とLv.3のエンチャントはほとんどステータスが伸びないのでLv.1に全力を注ぎましょう!!!
- オプションの再割り当てはできません。
- キューブエンチャントは利用できません。


■イラストブックに新アイテムを追加しました。
▷ 27モンスターカード
▷ 13アイテムコーデックス
▷ 1タイトルコレクション


■ 新しいタイトルが追加されました。
▷ 最初のリハーサル
▷ ドールナイト
▷ カーテンコール
▷ メインキャラクター
▷ 配達冒険者
 →おそらくシナクエ、サブクエ、3700ID素材、4000ID素材、4000IDクエスト周回


■ 新しい実績が追加されました。
▷ ドールナイト
▷ 重要な劇場業務
▷ アイエ島
▷ 魅力的なベルト
 →おそらく3700IDボス、4000IDボス、マップ探索、ベルト最大強化の4種


■新しいウェイポイントが追加されました。
▷ フレイオス - 東フレイオス - ゲートウェイネレイス
▷ フレイオス - 南フレイオス - アイエ島


■ 一部のウェイポイントエリアの名前が変更され、再割り当てされました。


■ 新しいクエストが追加されました。
▷ 12のメインシナリオクエスト
▷ 10サブシナリオクエスト
▷ 55 通常クエスト
▷8つのリピートクエスト
▷ 1 デイリークエスト
 →そういえばランクエの記載が無い・・・?


■ クラス固有のサブシナリオを復元しました。
▷ダークチェイサー専用の3つのサブシナリオ
-フェンサーラインのプレイヤーは、「異世界の冒険者」サブシナリオが完了すると、独自のサブシナリオを開始できます。


■ 前コンテンツのアップグレード難易度を下げました。
▷アップグレードの確率が100%になり、材料費と手数料が削減されました。
- 悪夢の武器
- アルゴスベルト
- リリオペのネックレス
- エコーバッジ
 →エコーのアクセサリー6種はまだ緩和されていないので注意。エコーIDはエコーバッジ2種とリリオープのネックレスのみ緩和です。

▷ 材料費の削減。
- 悪夢の遺物
 →強化に必要な遺物の欠片が1/10になります!!!ありがたや!!!
- 活力イブバッジ
- ヴィガー・ミネルババッジ
- 活力オーロラバッジ
 →5番バッジであるハワのバッジ、ミネルバのバッジ、オーロラのバッジの強化素材がそれぞれ緩和(強化費用はそのままっぽいか・・・?)。ゼカルのバッジは緩和されないので注意!!


■以前のコンテンツの一部は、シール(鍵)を必要とせずに自由に取引できるようになりました。
▷ 悪夢の武器
▷ アルゴスベルト
▷ リリオペのネックレス
▷エコーバッジ
 →エコーのアクセサリー6種はまだ鍵が必要なので注意。


■成長型装備(魔杖、ランス、アグニの魂)が改造されました。
▷ 新しい武器「マニア&犠牲」から、他のクラスと同じエンチャントプロセスを共有しています。
▷ 魔杖、ランス、アグニの魂の装備が、インスタンスダンジョン「忘れられた庭」(Lv.185+)からドロップするようになりました。
▷ 魔竿、ランス、アグニの魂の装備を取引、破壊、保管、販売できるようになりました。
▷ 前作の魔竿とランス装備のエンチャント成功率が上昇しました。
- レベル54まで100%、レベル61まで40%に増加。
▷ アイテムクラフト「魔の杖(S)、ランス(S)、アグニの魂」が追加されました。
 →全てマジックロッド、ランス、アグニソウルに関する記述。それぞれ他の装備と扱いが同じになるといった内容。


■ 新しい大陸が世界地図に追加されました。
▷ 西フレイオス
▷大陸間を移動するショートカットボタンが世界地図に追加されました。


■ランダムクエストボード交換リストを更新しました。
▷ランダムクエストタイトルブックがシルバーとゴールデンペッパーの交換リストに追加されました。
 →パプリカ交換リストの中にランダムクエストで入手可能なタイトル書が追加されます(金パプ・銀パプ集めておきましょう!!!)


■ラ・テイルギフト券交換リストを更新しました。
▷ より多くのインスタンスダンジョンタイトルブックが交換リストに追加されました。


■ アスマのインスタンスダンジョンタイトルブック交換リストを修正しました。
▷ これまで3種類の素材が必要だったインスタンスダンジョンタイトルブック交換は、2種類に削減されました。
例: 第35回アグニタイトルブック:聖なる鳥の羽、息子の贈り物、アグニのマナクリスタル->聖なる鳥の羽、息子の贈り物。
 →各強化素材等の種類について3種類のものが全て2種類に変更(イベントインベントリの圧縮!)

▷ 1,000,000,000 Elyと交換できる1/10の確率のタイトルブックが全インスタンスダンジョンに追加されました。
 →高額な割には効果が低いので無理しないように!!!


■モンスターカードイラストリストを修正しました。
▷インスタンスダンジョンモンスターは、インスタンスダンジョンのアセンションレベルに基づいて別々のリストに細分化されるようになりました。
 →モンスター図鑑がかなり見やすくなったらしいです。


■ ギルドミッション貢献リストが変更され、現在のキャラクターが強調されました。


■ ギルドアイテム交換リストを更新しました。

▷ [ギルド報酬チケットx1とシャイニングギルドコインx100]の[ギルド報酬ボックスx1]を入手できる新しい取引所が追加されました。
 →ギルドコイン課金で一気に強化が進められるように!でもあまり割に合わないかも・・・?


■ 新たな評判が追加されました:シルヴァリア帝国。
▷この評判は新しい大陸で獲得することができます。
▷この評判は他のシステムとは無関係であり、その主な目標は統計を取得することです。
 →新しい名誉。かな~~~~~り時間かかるらしいです。


■ ハンターのミッションクエストを更新しました。
▷ アデプトハンターのミッション1(聖なるホール)が削除され、ミッションスクロールから入手できなくなりました。
 →中級ハンターミッションから【聖なる会堂】が削除!!やったぜ!!!
  レクイエムも消して
▷この変更前に受け入れられていたアデプトハンターのミッションは自動的に放棄されました。


■ 2等昇格をスキップできるようになりました。
▷ アイテム「記憶の破片 ワープフェザー」を工具ショップに追加しました。
▷「一般ツール」カテゴリで100Elyで購入できます。
▷使用時にユーザーを2等進級チョイスに直接テレポートします。
 →2次転職クエストが大幅短縮となります。新IDのために頑張ってる人は注意!!!


■ガイドブックを更新しました。
▷ 成長カテゴリに町リストが追加されました。
 →ガイドブックのワープ先一覧で町が一覧になっているリストが追加
▷新しいクエストの場所、アイテム、ダンジョン、シルヴァリア帝国の評判が追加されました。


■クリスマスをテーマにしたスキンがUIに適用されました。
 →毎年恒例のクリスマス!



[その他の追加]


■ 新しいペットが追加されました。
▷[グレートシュリ]。
- グレート首里ペットクーポンを使用して取得します。
- パッシブスキル効果:攻撃力/元素強度+(0.012/アセンションレベル)(最大:120)
●バフタイプ:アセンションアタック/エレメンタルインテンシティA
 →日本ではパンダの方が来るかも?現状不明。


■ 新しいエリースキルが追加されました。
▷ ノーマルダメージ増幅I&IIが追加されました。
- 通常ダメージ増幅技能書を使用して取得します。


■ クラスタイトルを変更しました。
▷視覚効果のタイトルに変更されました。


■新しいビューティーオプションが追加されました。

■新しいヘアスタイルが追加されました。
▷ スウィートウェーブカールヘア-ブルー
▷ スウィートナチュラルシルキーヘア-ブルー
▷ スウィートレイヤーカット-ブルー
▷ スウィートツインテール-ブルー
▷ スウィートタイドヘア-ブルー
▷ 甘いタッセルカット-ブルー
- スウィートブルーのヘアスタイルクーポンを使用して取得します。

▷ レッドグラマラスウェーブヘアー - ブラック
▷ ナチュラルオートミール-アイシーブルー
▷ ダークアッシュバイオレットダンディ-ピンク
▷ フェードボリュームパーマ-ブラック
- 購入ボーナスヘアスタイルクーポンを使用して取得します。

▷ ナチュラルブラウンヘア(M / F)
-エキスパートヘアスタイルクーポンを使用して取得します。


■新しい目の種類が追加されました。
▷ ソフトな2色の目-ブルー/パープル
▷スクラッチ2色の目-青/紫
▷キューティーフォクシーアイズ-ブルー(M / F)。
▷ スパークリングアイ - オッドアイズ(M / F)
-エキスパートアイタイプクーポンを使用して取得します。



■ 新しいファッションアイテムが追加されました。
▷ 猫執事セット
▷ ベアバトラーセット
▷ ブラックナースセット
▷ ヨーロピアンメイドセット
▷ 目に見えない魔法のイヤリング
▷ 目に見えない魔法のストッキング
▷ ブラックタンクトップ
▷ ブラックショートスカート
▷ レッドタンクトップ
▷ レッドカプリパンツ
▷ スノーファッション(M)
▷ スノーファッション(F)



■ 新しいダメージスキンが追加されました。
▷ スイカダメージスキン
- ダメージスキンクーポンを使用して取得します。

▷ カズノダメージスキン
 カズノダメージスキンクーポンを使用して取得します。

▷ コーヒーダメージスキン
- コーヒーダメージスキンクーポンを使用して取得します。

▷ ハンバーガーダメージスキン
- ハンバーガーダメージスキンクーポンを使用して取得します。

▷ アエルラ ダメージ肌
- アエルラダメージスキンクーポンを使用して取得します。

▷ サーフボードダメージスキン
- サーフィンボードダメージスキンクーポンを使用して取得します。


[変更点と修正点]

■アイテム[壊れた聖遺物の破片]が取引可能になりました。
 →悪魔の遺物の強化素材が取引可能に!!!!!

■ NPCセロに[イベント覚醒剤交換]リストがオプション[3.ペットイベント]。
- 黄色の覚醒剤と緑色の覚醒剤をイベント覚醒剤に変えるために使用できます。

■NPCから購入したファッションアイテムは取引できなくなります。

■ 一部のビューティーオプションの名称は、一貫性を保つために変更されています。

■ ゲーム内の誤字を修正しました。

■リリパットフリーウェイポータルが正しくアクティベートされない問題を修正しました。

■ 一部の解像度設定で星のクレードルの背景が正常に表示されない問題を修正しました。

■ヒーロースピアと大魔道士の杖の武器が変更され、アイドルアニメーション中にキャラクターの顔を覆わないようにしました。

■ サイキッカー:一部の覚醒効果が[[アウトファイター]エネルギーウェーブ]スキルに誤って適用されていた問題を修正しました。

■ソーディアン:ナイトメアMGノックバックとフォールアニメーションが他のMG武器と同じになりました。

■ ブレードマスター:覚醒した[ソウルブレイド]スキルが2回目の攻撃でHPスティール効果を適用しない問題を修正しました。

■ソウルリーバー:[ダークシャドウ]スキルが間違ったリソースプールを使用していた問題を修正しました。



[共通 - 一般]

■ 移動スキルを変更しました。
▷ダッシュタイプのすべてのスキルの移動速度を上げました。
▷ カードマスターラインのテレポートスキルの移動範囲を拡大しました。


[共通 - 覚醒]
覚醒スロット#238の[英雄の性質]スキルを変更しました。
▷ スキルクールダウン+50%のペナルティが削除されました。
 →めちゃくちゃ有用になります!!!是非取りましょう!!!

覚醒スロット#247のスキル「破壊の本能」を変更しました。
▷ スキルクールダウン+50%のペナルティが削除されました。
 →めちゃくちゃ有用になります!!!是非取りましょう!!!

覚醒スロット#246のスキル「覚醒II」を変更しました。
▷クールダウン効果が50%から30%に低下しました。


[メインクラス - 覚醒]
覚醒スロット#222の[無限大]スキルを変更しました。
▷シールド効果の最大HP適用量が100%から150%に増加しました。
▷シールド効果は、スキルの使用中にのみ適用されるようになりました。
 →メインクラスのインフィニティスキルのシールドが固くなりました


[共通 - 凡例]
■ レジェンドスキルの一部の効果を変更しました。
▷ 全【レジェンド1シリーズ】スキルの効果が全クラスに集約されました。▷ 使用中のスキル「覚醒I」と「覚醒II」に「ダメージ軽減+30%」効果を追加。
▷ [覚醒I] スキルクールダウンを18秒に変更しました。
 →覚醒Ⅰ、覚醒Ⅱのスキルにダメ減30%が付いた代わりにCTが増加・・・


[クラス固有の変更]

※以下、職ごとのバランスパッチは長くなるので省略します!※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?