【ラテール】クリダメ換算~装備覚醒~


今回は各装備覚醒で付されるステータスをクリダメ換算します。
なお、下記記事の※※※諸注意※※※を一読願います。


防具の覚醒

ほとんど火力的な部分は見込めない模様。
どれだけ運が良くてもクリダメ3相当も行けばいい方。
但し、ダメージ減少%のためだけに回す価値は十分に有り(防具5か所でダメ減5%も積めれば敵から受けるダメージも相当減る!)。
防具に限っては火力ではなくて耐久のために覚醒する感じ。


精霊石の覚醒

圧倒的。
もう覚醒システムは精霊石のためだけにあると言っても過言じゃないくらいの数値。
頑張ればクリダメ50相当も狙える・・・!
物理職の人に精霊石の覚醒まで頑張った方が良いよって有識者の方がアドバイスしてくれるのも納得の数値。
是非複数の高数値を狙って厳選してほしい・・・!


アクセサリーの覚醒

まぁまぁの数値というところ。
ちょっと前までは武器攻撃・属性%が圧倒的かとも思っていたけど、意外と最大ダメージ%も強い(生存本能前提)。
6箇所全部厳選できればクリダメ50%相当も見えそうだけど、結構エリーかかりそうな感じ。
厳選するとしても、1部位当たりクリダメ10相当が妥協ラインか?


特殊の覚醒

厳選するにはちょっと恩恵が少なすぎる数値。
精霊石やアクセと違って武器攻撃・属性以外の能力が低すぎるから、能力が複数付くことに対する期待値がほぼ皆無ってのが厳しいところ。
よほどの厳選勢じゃなければ1回覚醒してある程度ならそのままでも良さそう?


まとめ

個人的には
精霊石>>>>>>>>防具>アクセ>>>>特殊
って感じ。

精霊石は言わずもがなで、防具についてはやっぱりダメ減%が強い。
あとはお金と相談でアクセと特殊って感じだと思います!
終了!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?