悪口

人の悪口は言わない方がいいな
特に不特定多数を相手に商売する人の場合はその悪口や悪い評判を口に出すもんじゃないだろうな

その相手はその人のことが大好きかもしれないし

好き嫌いや合う合わないは人付き合いしていくうえで必ずある
必ずあるのでそう思ってしまうのは仕方がないしあたりまえなことだと思う

でもね

それを口に出した相手はそれほどいい気持ちにはならないよ
嫌い、合わないを口に出すより
好き、合うを口に出していた方が幸せになれるよ
笑顔しか生まれないから

付き合っていくうえで合わないなぁって感じたら自然と距離を取るでしょ?
会わなくなるでしょ?
それでいいんじゃないかな

みんながみんな自民党支持ではないし立憲が好きな人もいるし維新や共産、れいわが好きな人もいる
れいわが好きな人に「れいわ嫌い」て言ってもなんにもいい事ないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?