見出し画像

Prance Gold第五弾!!!!

前回の続きです。

中国深圳に新しくできたオフィスを紹介する動画から

おかしな点その4

画像1

これがVIPルームです。VIPのカスタマーが来ているのにお茶も出ていないのはなぜでしょう。某高級ブランドでも飲み物くらいは出します。そして一番おかしいのがこの場所の見えるところに消化器が堂々とおかれていることです。どこがVIPルーム何でしょうか笑 

そしてこの場に書類やPCがなく、何の話しをしている場面なのでしょうか。ネズミ講やってる20歳前後の子達でもプレゼン用の資料を見せるようにと言われているのにです笑

おかしな点その5

画像2

画像3

このVIPカスタマーの会話から、この人はこのビジネスの説明をしてる最中に何回も目が泳いでいます。

目が泳いでいる人の表す心理をまとめました

1.人と話すことが恥ずかしい

2.相手に対して嘘をついている

3.好きな異性の前で照れている

4.想定外のことを言われてパニクっている

5.相手から責められて動揺している

6.何かを決断することに迷っている

7.何かを考えたえり、思い出そうとしている

もし自分が自信を持って言えるビジネス、ものなら考えたり、思い出したりしないのが普通だと思うのですが、どうでしょうか?

おかしな点その6

画像4

これがCEO室らしいです。資産55億円もある会社が深圳にオフィスを構えてこんなしょぼいCEO室になりますか?僕がお世話になっていた留学エージェントよりしょぼいです。この写真から言えることは一言だけ。

しょぼすぎる笑

おかしな点その7

画像5

この置物です。この置物は招財如意牛といいお客を招き、商売繁盛をもたらすと言われている縁起の良い置物です。稼いでいる会社になればなるほど中国ではこの置物が大きく、金でカスタムメイドされるのが当たり前です。正直これはその辺に$300くらいで売ってそうですよね笑

ますます怪しいですこの会社

to be continued....



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?