見出し画像

Prance Goldは本当に大丈夫!?

前回2回はPGAのビジネスの特徴や仕組みについて紹介しました。

お金についてあまり知識がない人はこの仕組みや特徴について聞いただけですぐ飛びつくようにこのビジネスを始めそうなんですがちょっと待ってくでさい。

知識のある人なら投資で利率10%超えるもの、例えば国債や株などではハイリスクの扱いになると思うのですが、なぜこのビジネスならいけると思うのでしょうか?

国民の年金を運用しているGPIFでさえも2019年度の運用損益は8兆2831億円の赤字を出しています。

もし月利20%が可能としてそんな案件が知識もない若造に回ってくると思いますか?そんな宝くじに当選するみたいなラッキーなことがあると思いますか?

株でさえも不動産でさえもインサイダー取引があるくらいですよ?

一度考え直してみてください。

そんなにこの世の中甘くないです。

次に紹介するのはPGAをやっている人たちがSNSで宣伝している内容、うたい文句です。

・早く始める人が勝ち組だと思う。それは俺が保証します。結局行動力の問題だけど。

・こんないい案件なんでやらないのかわからない。そういう行動できない人はずっと今のまま。

・○○さんは月収数億円、○○さんは月収数千万円。俺も年内に月収1000万円いく。

・こんないい案件に投資しないほうがおかしい。

などなど。こんな感じのストーリーをかなりの頻度で見かけるのですが、まず投資したことないやつがどの口で言ってるんでしょう笑

次にPGAで稼いでると言っているパツキンおばさんのインスタから。

毎回の投稿にPGAで儲かったお金でドバイに5000万円の家を買いました。ってあるのですが、そんだけ儲かってて買った家が5000万円てあり得ますか?ドバイで5000万円の家って1ベッドルーム程度だと思います。なんかこのオバはんも怪しいですよね笑

インスタで怪しいやつの特徴を挙げると

・現ナマの投稿が多い。

・高級ブランド、時計、車の投稿が多い。

・顔出ししていない。

・高級料理店の投稿が多い。

こういう投稿が多い人は友達でも他人でも気をつけましょう。

to be continued....



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?