見出し画像

PGAはやるべき?やらないべき?

さて、今日はまとめに入ります。結論から言うとこのビジネスは稼げるか稼げないかは結局自分次第だと思います。
僕は個人的にはこのビジネスをオススメしません。

僕がこのビジネスに参加しない理由は何個かあります。

①月利20%はおいしすぎる
②こんな良い話が普通大学生にまわってこない
③稼いでると言ってる人が胡散臭い                      
④配当を現金化できてるのか

①月利20%はおいしすぎる

従来の投資では10%の金利ですらハイリスクと言われています。ソフトバンクグループですら投資で最近1.8兆円のマイナスを出しています。
このビジネスだと月利で20%。そんなおいしい話はないですよね。僕はそんなに人生は甘くないと思っています。知識のない人がそんな簡単に稼げるほど世の中は甘くないです。

②こんな良い話が普通大学生にまわってこない

普通に考えてこんな良い条件のビジネスが大学生にまわってくるわけありません。
では、仮にこのビジネスが稼げるとします。
本当に稼げるならどうしてこのビジネスに乗っかってるほとんどが20代前後の子たちなのでしょうか?

この会社の利益は会員から預かったお金で運用した利益の数%をとるかたちです。
じゃあなんで10万円しか出せない人や、頑張っても100万ほどしか出せない子たちを狙うんでしょうか?

画像1

これが会社が出している配当の分け方です。

会社は30%、アフィリエイトが40%、会員が30%の配分になっています。
月利20%じゃなかったっけ?と思うんですが、そこはおいときます。この図からわかるのは会社は会員と同じ額の利益ということになります。

A君が100万円入れたとします。
1ヶ月後には130万になります。ということは会社にも30万円入ってることになります。本当に儲かるならもっと大きな額を出せる人を集めた方が賢くないですか?自分がこの会社のCEOなら間違いなくそうします。

例えば
100万円入れれる人が100人集まったとします。
会社の取り分は1ヶ月で
100万円×100人×30%=3000万円となります。

だったら億出せる人を1人でよくないですか?
1億円×1人×30%=3000万円
と同じ額の取り分になります。

だったら初めから億入れれる人を5人くらい集める方が賢いと思いませんか?
1億円×5人×30%=1.5億円になります。

③稼いでると言ってる人が胡散臭い

このビジネスで稼いでるであろうパツ金おばさん、ギャル男さんが目立ってると思うんですがかなり胡散臭いです。いわゆるキラキラ系です。
派手な時計に派手な車。こういうキラキラ系は昔からいます。でも蓋をあけてみれば車や時計は借り物。住んでるところは普通に賃貸ていうのがよくあるパターンです。稼いでるのであればもっと分散して投資するのが普通だと思います。不動産を購入したり、東南アジアで土地や不動産、事業を始める、金を購入するなど。
でも、そんなことやってる気配ないですよね。 

「コロナで儲かってる会社どこか知ってますか?」

「PGAです。」

このビジネスの勧誘で会員が言うセリフです笑

コロナで物件やビジネスが買収しやすくなってるのにしないのも謎です。まあそもそもこのビジネスに参加してる人は知識がないんで仕方ないですが。

④配当を現金化できてるのか

実際にピラミッドの上の方にいるギャル男さんやパツキンさんは、車や時計、物件など購入してるとして、その人たちの下の人で現金化したり物に換えたりしてる人っているんでしょうか?画面上の数字で月収1000万円いったところで、現金化できなければ意味がありません。結局現金化できなかったらゲームと同じです。

毎日「今日も配当入りました」「配当は毎日ちゃんと入ってます」て言っても現金化できなければ、誰も信用してくれません。

番外編(お金持ちの意見、言葉)

僕の金持ちの友人にこのビジネスについて聞いた際にその人たちが言った言葉やその人たちの意見を紹介します。

中国人の友人

こういう類いのビジネスは中国にも山ほどある。勧誘してるやつに現金見せてもらうのが一番手っ取り早く判断できる。車、時計は誰でもレンタルできる。現金は借りることもできるが信用のないやつ、資産がないやつは準備できない。俺なら2時間以内に5000万円は準備できる。

この話しをしてた時間は午前4時です。僕が住んでる国は何年も前からキャッシュレス化が進んでて元金を持ち歩いてる人が少ないのにこの発言ができるのは間違いなく本物ですよね。

日本人の友人

他人に金を任せる投資で儲かるやつなんて全部詐欺。

短い返答ですが、間違いないですよね。そんなに甘くないし、そんなに優しくありません。

韓国人の友人

そんなダサい方法で金儲けしようとしてるん?やってるやつ見てみ?全員ダサいやろ?

僕はこれが一番胸に刺さりました。間違いないですよね。親にも、ご先祖様にも申し訳ないです。

このビジネスで儲ける方法

ただ、このビジネスで稼ぐ方法は僕もあると思っています。それは完全なる短期投資です。高額投資で短期間で元本ごと回収。これしかないと思います。

このビジネスはどこかのタイミングで絶対飛びます。なのでその飛ぶ前に配当金、元金、全て回収できれば勝ちだと思います。


最後まで見てくれてありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?