ShadowverseアマチュアチームLiLyの紹介。

皆さんはじめまして。LiLyに所属しているたかにゃんと申します。今日は僕の所属しているチームLiLyの紹介をしていきたいと思います。

kogeさんのブログをご覧になっている方はわかるかもしれないのですがLiLyという名前の由来はメンバーのりあさんがチーム内で会議していた時鼻をほじりながら冴えカノを見ていたからだそうです。LiLyの詳しい話はkogeさんのブログのリンクを記載しておくのでこちらをご覧下さい。


本題が遅くなってしまい申し訳ございませんwこれからLiLyのメンバー紹介をしていきたいと思います!※長くなってしまうのでざっくりと。

ああああ👑

チームの中でも知名度は随一。BOS RAGE優勝者であり第10期Ratings1位である実力者。彼は現在G×Gに所属しておりプロリーグの活動に尽力してるため以前に比べて通話の頻度は減ってしまったものの隙間時間を見つけて神視点や壁打ちによるアドバイスをしてくれます。

共通認識にしておきたいマリガン、環境の些細な変化に適応した構築、大まかなプランニングまで的確に教えてくれるのでチームの成長にに大きな影響を与えていると言っても過言ではありません。


shige🐭


LiLyに加入した時期は最近であるものの先月のローテーションMPランキング2位という快挙をいきなり取ったやりこみ勢。実はランキングを走りながらもDSALに出場していた他、レートのランキングに一時期乗っていたという噂も。


koge🐱

LiLyのリーダーであり、大まかなチーム活動は彼によって支えられています。地方大会は北陸しか当選していないようですが、少ないチャンスをものにして、プレーオフまで行きました👏


ばるばる⚔️

LiLyの副リーダー。RをメインクラスにしているがDSALでは別クラスを持ち込んだりとクラスに囚われることない頼りになる存在です。最近はツバキにオーブを使うかどうかで悩んでました。


副部長😘

副部長さんはNaoさんふぁんぼ(美少女)です!!多少棘がある面もありながらチームの方針について客観的に意見をくれるので、チームが弛みすぎず影の功労者と言えるでしょう。


Nao😇

最近加入した人でありながら常に副部長さんにいじられているそうです。Naoさんのプレイングはメンバーの中でも一目置かれています。リオードを愛用している印象があり、DSALでは初出場ながら見事不利対面を突破しチームを湧かせてくれました。


ねいと🌷

Shadowverseに限らず、ポケモンやスプラトゥーン等をしながらもVECのRAGEではプレーオフに進出した経験を持つ方。通話が好きみたいでよく夜通話を募集しているのを見かけます。

timakou

最近加入した一人であり地方大会で複数回結果を残している実力者。チームでの活動だけでなく窓にも複数応募してる姿から努力してることが伺えます。
それとなぜか元メンバーであるゆ〇〇ぐくんのイメージがあります。


七桜🍖

十戒の解散後リーダーからの他薦で入ってくれた方です。オフ会は焼肉がいいと言っていたことから既にメンバーと仲がいいことが伺えますね。ちなみに、肉を焼く事は苦手らしいですw オフラインの大会に積極的に参加していて、Queencupのアベレージも高く、今後のチームとしての活躍にも期待です。✨


りあ👀

メンバー最年少でメインは2PickながらもDSALに出場しちゃんと一勝してました。すごい!よしもとlibalentのふぁんぼでPickでわかんないことがあったら彼に任せておけば大丈夫です。九州でRAGEやってくれと持ち物検査が口癖でしたが最近はパッチラゴンという言葉もよく聞きます。


うりょう😎

チーム内通話の参加率が高めで神視点や壁打ちもしてくれます。彼がいると話題には困らず、DSALの参加や調整にも一生懸命取り組む姿が見受けられました。


matsuri😀

2Pickが得意ながらローテーションも行ってる方。通話の頻度が控え目なため実力もそこまでかと思いきやROG環境RAGEではプレーオフまで進出している実力者です。


のりまつ🚑

JCG優勝経験もあり、LiLyのしっかり者です!shadowverseにおいてのデータ分析も行ってくれてDSALではデータの側面から出した考察がいい方向に出た場面が多かったように思います。


AHOどり💫

最近、他薦で加入した方です。加入間もないながらもチーム内での活動にも積極的でありNmを得意としていることからDSALでの活躍にも期待できます。

まほ🐦

オフライン大会の参加率やそれを想定したルムマ募集の頻度の高さから努力を怠らない人であり、その意識の高さに引っ張られるメンバーは多いです。DSALに関しても最も深く考察していた内の一人で、多くのクラスのデッキの調整や壁打ちに協力し、DSALチーム勝利に対しての彼の努力の寄与度は大きいと思います。

たかにゃん🦇

最後に自己紹介となりますが軽く挨拶させていただきます。得意クラスはV、Wですがチームに加入してからはDSALや壁打ちでの要望に合わせて様々なデッキを触っています。チームから得られるものは吸収し、互いに切磋琢磨することでLiLyのメンバーの一員としてふさわしい存在になれるようこれからも頑張りたいと思います。


長くなってしまうのでここまで!(※全員書いてません)

次にチーム活動の頻度ですが、LiLyでは大会やDSALが近くなると画面共有ありでチーム内通話を行う機会が増えます。オフシーズンは静かですが、呼びかけてくれれば何人か集まってくれるので、今回の公募で人が増えれば、より良い環境になっていくと思います。

LiLyというチームは自主的に動くことで成果がついてくるようなチームなので自主性を持って行動できる人が来てくれるととても嬉しいです。
メンバーはとても個性的な人が多く、通話の雰囲気もいいため公募後通話に行くのが怖いという方でも難なく溶け込めると思います。

また、現在は来季のDSALに向けての調整環境を整備しているところで、現メンバーと新加入のメンバー力を合わせて良い調整環境を作っていけたらいいかと思っているところです。

以上、ざっくりですがLiLyの紹介をしていきました!このブログを読んで興味を持ってくれた方は、是非ご応募してください!お待ちしております!


今回は全員を紹介し切れませんでしたが、他にもまだメンバーはいるので、興味があればチーム垢のフォロー欄をご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?