見出し画像

自分の中の氷山の一角

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『自分の中の氷山の一角』です。

───────────────────────

影響力。
 
今日、私は未知なる自分を探すワークにて気づいた言葉だ。
 
なるほど。私は私が思っている以上に影響力を手に入れたいらしい。
確かに、ライティングを身につけたいと思っている。
自分が書いた文章が誰かの気づきになって欲しいと強く思っている。
 
自分が見聞きしして、体験して、考えたこと。
このことが誰かに気づきになる。
それが私の考えた影響力だ。
 
私がお金、時間、労力を費やして手にした物をシェアしたいのだ。
もちろん、承認欲求も大いにある。
いいね、してほしい。
すごい、と言われたい。
よくやった、と褒められたい。
 
私が尊敬する影響力のある人々の顔が浮かぶ。
みなさんのようになりたい。
うらやましい。
だからがんばります。
 
そんな企みという氷山の一角が垣間見れた。
 
継続的にできるワークだったので、
未知なる自分との出会いを楽しみにしたい。

───────────────────────

本日の学びは、『自分の中の氷山の一角』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?