見出し画像

会うはうなぎのタレだ

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『会うはうなぎのタレだ』です。

───────────────────────

「はじめまして。画面越しでは何度もお会いしていますけど」
 
私は、何度もオンライン面談しているお客様と、初めて直接お会いして商談をした。
 
不思議な感覚だ。
画面越しにお互いに姿を見ながら話をしてきた。
 
オンライン面談と直接お会いするリアル面談と何が違うのだろうか。
 
思うに、場の空気の濃度が違うのではないだろうか。
オンライン面談でも確かに、場の空気は存在し、共感する感覚を味わえる。
しかし、リアル面談ではその濃度が違うのだ。
 
等身大の姿から醸し出す雰囲気があるのだ。
それは老舗うなぎ屋の継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のタレのように、その人の歴史から醸し出すものなのだと思う。
 
だからかなのだろうか。
オンライン面談後にリアル面談した後は、めちゃくちゃ幸せな気持ちになるのだ。
明日もリアル面談が楽しみだ。

───────────────────────

本日の学びは、『会うはうなぎのタレだ』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?