見出し画像

迷いは黄色信号

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『迷いは黄色信号』です。

───────────────────────

「人は5秒を超えると言い訳を考え始める」
だから、5秒以内に行動を起こすこと。
今日、学んだ考えだ。

つまり、人は迷っていると止まってしまうのだ。

特に大量にタスクをしなければならない仕事中であれば、迷っていることがブレーキになってしまう。

あれもしなければ、これもしなければ、割り込みでこれも入ってきた。
「何から手を付けたらいいんだ」
そうやって迷う時間自体が自分を止めてしまうのだ。

朝、今日一日の仕事を確認したら、カレンダーの時間割にタスクを当てはめ、迷わず進むこと。

迷うことは、黄色信号だ。
「黄色は止まれ」である。

仕事は、青信号の状態で進むよう、迷う時間をなくしたい。

「何から手を付けたらいいんだ」
そんな状況に陥ったら、
「1,2,3,4」と数えて、言い訳を始める前に行動を起こすようにしよう。

───────────────────────

本日の学びは、『迷いは黄色信号』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?