見出し画像

寒さは悪いもんじゃない

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『寒さは悪いもんじゃない』です。

───────────────────────

クリスマス寒波がやってきた。
強烈に寒い。

寒いのは困るが実は意味があるのではないかと思っている。

寒さがあるから、暖かさが際立つ。
ラーメンのスープ、ダウンの暖かさ、体温のぬくもり。
寒さというマイナスのベクトルが強いからこそ、暖かさというプラスが目立つのだ。

寒さは悪くない。
人の優しさという暖かさに気づきやすくなるのだから。

───────────────────────

本日の学びは、『寒さは悪いもんじゃない』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?