見出し画像

過去の体験はびっくり箱

みなさま、こんにちは。

物事をリード(Read)し、
「引用・気づき・行動」にてアウトプットするリーダー(Leader)
アウトプットリーダーきらけんです。

私は会社員(IT営業マン)として働きながら、
日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『過去の体験はびっくり箱』です。

過去の体験はびっくり箱です。

なぜなら、過去の体験を振り返ることで、思わぬプレゼントをくれるからです。

今日、私はコミュニティのワークにて、
「過去の感情が高ぶった出来事」をノートに書き出しました。

その際に、一番に思いついたのは、
実家で飼っていたハムスターが亡くなり、母、弟と大泣きしたことでした。

部屋に毎日いたのに、動かなくなっていることが、非常に悲しかったです。

なぜでこのことが一番に浮かんだのでしょうか?

・・・・・・。

考えてみると今年からブログを始めるようになりました。

読み手に伝わる文章を書くためには、「強烈な熱量」が必要であり、自分をさらけ出す大切さを感じているからだと思いました。

自分の感情をそこまでさらけ出せているのか。

過去の体験は、まるでびっくり箱のように思わぬプレゼントをくれました。

定期的に過去の体験を振り返るといいですね。

本日の学びは、『過去の体験はびっくり箱』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?