見出し画像

ヘロン by カール・オルソン

アレンジメント:

アレクサンドリアのヘロンは機械式劇場を発明しました。 1900 年後、私は油圧式の後継機を作成し、それを使ってヘロンを拷問に委ねました。

つまり、鳥を圧縮するための装置を用意しました。

この機械には白鷺の親戚がいます。 庭を覗くたびに、台座の上に引っ込められた首が見えます。

ヘロンから受け継がれるはずだった(しかし受け継がれなかった)指示によると、自動劇場を準備するには、ぴったりとしたラテックススーツとボールギャグ(呼吸穴を再利用したもの)が必要です。

ヘロンはこれを書くことができませんでしたが、今なら書くことができます。

くちばしからワインと白いミルクを噴出させ、他の人が摂取できるように下のプールで混ぜます。

これは次のように行われます。2 つの小さなパイプが鳥の足の下に取り付けられ、台座の表面にある 2 つの穴から突き出ています。 パイプを上向きに伸ばし、折り畳んだ脚を通過し、ラテックスの外皮に入り、鳥の空洞を通って、その開口部がボールの内面に取り付けられるようにします。 ワインとミルクはこれらのパイプを通して圧力をかけられ、ぽっかりと開いたくちばしから流れ出します。

オートマトンは、ラテックス外皮内の体の動きによって駆動され、そのエネルギーを利用してポンプを作動させます。

劇場の動きについて、ヘロンは、台座が油に濡れた結び目のロープで引っ張られて、レールの上を前後にスライドすると書くべきでした。 そして、さらに言いますが、ラテックス外皮の内側にもたっぷりの油を塗りましょう。 つまり、ラテックスの後ろには潤滑剤が必要ですが、猿ぐつわの後ろにこぼれるほど潤滑剤はあってはならないことを付け加えなければなりません。それは、ワインと白乳がにじみ出る2本のパイプの領域であり、そうでない可能性があるからです。 他の液体によって汚染される可能性があります。 したがって、最も内側の空間は、ワインと白ミルクを除いてカラカラにならなければなりません(体からの排泄物を逆方向に抽出する電動ポンプを考案するかもしれません(これらは廃棄され、観客には決して見られません))。

ここで説明したような配置に対する最初の脅威は、圧縮状態が急速に拡大することです。 ヘロンの仲間は時間が経つにつれてその状況を楽しむようになりました(または少なくともそれを受け入れました)が、それまでは制御されない拡大の脅威は依然として非常に深刻でした。 それを避けるために、私は毎日庭に立って水力表示を調べていました。 私は今でも外装を磨き、必要に応じてオイルを追加していますが、緊急性ははるかに低くなります。 そうすることで、アレンジが長く維持でき、見た目にも飽きがきません。
共感的拷問の原則

アレクサンドリアのヘロンは、1 世紀の数学者、発明家であり、オートマトンの構築に関する 2 つの論文を含む多数の技術文書の著者でした。 関連する意味でのオートマトンは、生命を機械的に模倣したものです。 古代および中世のオートマタは、外国の使者や王族を驚かせるために作られた、驚異の壮観な道具でした。

私の油圧式ヘロンの存在は、モーリッツ・シュレーバーというドイツ人のおかげです。 19 世紀半ば、シュレーバーは人間の子供を小さなエンジンに変えるさまざまな装置を作成し、オートマタの歴史を事実上終焉させました。 彼の機械は子供たちが動かし、子供たちが順番に動かすように作られていました。 自動機械が生命を模倣するのに対し、生命は機械を模倣するようになりました。 そのため、シュレーバーが機械を作る公式の動機となった産業時代の過密都市によって悪影響を受けた新生児の身体を修復するのではなく、目的のない労働に、目的のなさを増大させるという適切な目的を与えることで、無意識のうちに動物と機械の区別を短絡させてしまったのである。 オートマトンの歴史は実際には現代のジムで終わり、そこで体罰や不当な拷問の歴史への支流となります。

まだ言及されていない事実は、上記の白鷺の親戚との取り決めは、周囲の壁にダクトテープで取り付けられた100頭のカメレオンで記録されたことです。 私がそのことについて言及しなかったのは、そのような写真は長くは続かないことと、今日のオートマトンの構築に絶対に不可欠な秘密が侵害されることを恐れたためです。

しかし、それが完了し、ヘロンの機械劇場の歴史に真実が落ちた今、私はその本質的な原理を完全に明確に明らかにすることができます。

最初の原理は、オートマタの歴史を逆転させ、生命に逆らうことによってその歴史を完成させます。 油圧式のアオサギによる機械劇場は単なる生命のイメージを超えたものであり、二次模倣の最高点に達するにつれて、生命のイメージに破壊された生命です。 シュレーバーはここまでやった。

2 番目の原則は、共感魔法と共通です。

水性ヘロンを鑑賞するのに魔法を信じる必要はありません。 それどころか、それはアポフェニアと精神の親和性、つまりイメージとその類似性が実際に一緒に属すると信じる生来の傾向に依存する魔法です。

今日、誰も精神、意識、魔法、またはそのようなものを信じることができません。

これらの幽霊が私たちの共有語彙から排除された後に残るのは、時間を超えて通じる通信と関連付けの正式なルールだけです。 これらのルールは本物です。

つまり、

それか

最初の原理は 2 番目の原理を通じて機能します。

それか

オートマトンの歴史は、似たものと似たものを結びつける行為を再現し、したがってそれを弱体化させるという意味で、生命の模倣を模倣する逆転によって完成します。


カール・オルソンは、科学と地理の歴史と哲学を扱う作家兼理論家です。 彼の現在のプロジェクトは、自然主義の自然史を、自分自身を食い尽くす運命にある口のように、自己消失についての物語として語っています。 永続的な関心には、自己消失、哲学的自然主義、超越論的議論が含まれます。 オルソンはルンド大学で修士号を取得し、現在ニューカッスル大学で人文地理学で博士号を取得しており、新研究実践センターの研究者です。 彼はストレルカ研究所のテラフォーミングの第 2 サイクルに貢献し、早稲田大学の客員研究員を務めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?