見出し画像

白壁兵舎

本日は白壁兵舎へ足を運びました。

国内最古の現存兵舎との事です。
入館料無料とは思えない程、展示品が充実しておりました。


私は新発田市に在所していた歩兵第16連隊の事を余り良く知りませんでした。

日露戦争〜大東亜戦争も参戦され、日本を守る為に戦地で戦った方々の気持ちを思うと、私も将来に繋ぐバトンをしっかり繋がないと行けないと使命を感じました。

世界情勢が混沌としている今だからこそ、当時の戦争の歴史を知り、私達も向き合う必要があると思いました。

(住所) 新発田市大手町6-4-16
(営業時間)9:00~16:00
(休館日) 月曜(祝日の場合は翌日)

厚かましいですが、サポート宜しくお願い致します!これからも人様のお役に立てる様に精進致します。