見出し画像

読書感想文#1 成功法則

お金と心の軸

お金と心の軸は別々に向いているため、お金が欲しいという感情とお金が全てじゃないという感情が入り混じる。
ここの考え方を少し変えてみる。
先にお金が欲しいという感情を優先してみる。金銭的な安定を先に達成した後に心の豊かさを成長させることで、お金が全てじゃないと証明する。

目標を紙に書く

やりたくないことを明確化できれば本当にやりたいことが見つかる。という。

やってみよう。

やりたくないことリスト

・楽しくないこと
・同じ作業を繰り返すこと
・飽きること
・応援されないこと
・有意義な時間を過ごせないこと
・人に喜んでもらえないこと
・お金にならないこと
・やりがいのないこと
・効率の悪いこと
・生産性のないこと

今思いついた10個だが、これだけでも少しやりたいことが見えてくる。

やりたくないことをやらないと押し通せれば、やりたいことは本気で情熱を持ってやれる!

あなたもとりあえず書いてください。

やりたくないこと・やりたいことを書き出していくといったいなぜ自分が生きているのか、生きる意義を考え始める。

これがあなたの『ミッション』。

自分の人生があと半年だったらどうするだろうか?
そんなことを考えてみてもいいかもしれません。

目標を書くことで潜在意識にインプットされる!

脳は普段3%以下しか使われていない。
意識しないと脳は見過ごしてしまう。
残りの97%。ここを使うために書き出すことがスイッチとなる!

紙に書くと成功すると信じ、騙されたと思ってやってみましょう(^^)

ご拝読いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?