Win Win Wiiin 感想

胸に刺さりました。

Win Win Wiiinとは、YouTubeでオリエンタルラジオの中田さん、雨上がり決死隊の宮迫さんがお送りしているトークバラエティ番組です。

初回ゲストがなんと元ジャニーズの手越祐也くん!👏

ジャニーズ好きな自分としては嬉しい!
登場からカッコ良かった✨

初回放送では、オリラジのあっちゃんが進行しながら手越くんのYouTubeの歴史を宮迫さんと深掘りして行く企画でした。

さすがプロだなというトーク力が散りばめられていました。

あっちゃんのプレゼンでは、手越くんの現在のチャンネルを著書や動画から分析されていた。

分析結果を大きく3つに分けて、それらをさらに5つのポイントにまとめる。動画でぜひ見ていただきたい!

そこでの感想として、ビジョンと行動の大切さを改めて認識しました。

僕のビジョンとしては、
恐らく、僕が今何をしている人でどうしたいのか分からない人が8000万人くらいいると思います。

現在は、東証1部上場企業でサラリーマンをしています。休みの日や空き時間を利用し、FPとして活動していけるようにライフプランの勉強をしています。
FPと言っても、保険屋さんのように自社の製品だけを扱う企業系FPではなく、税金や社会保障などの金融業界全般を見てその方に合ったものを提案できる独立系FPです。

そもそもなぜ保険に入るのか?
そもそもなぜ資産運用するのか?
など根本的な部分を理解することがとても大切であり、そういったところから自分のライフプラン(マネープラン)を考えるきっかけになれば嬉しいです!

ビジョンがしっかりしているとその人についての理解がしやすくなるし、熱量が伝わるので大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?