見出し画像

アウェイ①ヤマト市民体育館前橋(群馬クレインサンダーズ)

ブースター仲間のカブレラさんの有り難きお言葉(https://twitter.com/fe_cabrerabb/status/1192966235270500353?s=21)と共にこのnoteアカを多方面に拡散して頂きまして…
あーバレちゃいましたか_(:3 」∠)_

そんなビギナーズラック的状況を逃さまいと、(無理して?)行きたてホヤホヤのネタを纏めました。


11/8、9の群馬クレインサンダーズ-FE名古屋戦を観戦してきました。

「令和の零也」に会ってきたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

大連敗中で苦手とも言わざるを得ない相手。
特に昨シーズン終盤のFEホームの群馬戦。Game 1、2連続OTからの2連敗がもう本当に悔しくて…
チームには圧倒的な2勝を期待してグンマー帝国に殴り込みや!!

てことで、今回も試合内容には一切触れずに書いていくYO!!


評価(MAX5点)
①交通機関:●●◯◯◯
②アリーナ:●●●◯◯
③グルメ :●◯◯◯◯
④グッズ :●●●●◯
⑤音響vol :●●●●◯
⑥イベント:●●◯◯◯
⑦観光地 :●◯◯◯◯
⑧チケ代 :●●●◯◯


①交通機関
高崎から前橋に電車で移動してバス、バスは1時間に1〜2本。
臨時バスは金曜の試合後のみあり。(通常のバスは終バス過ぎてるため)
まぁこれ以上の悪条件のアリーナって考えられないので普通は最低点になるんだけど…

どうもアリーナの駐車場が足りないらしく、「前橋駅の立駐に止めてバス移動してもらう代わりにバス(200円/人)は無料でいいですよ〜」ってなことをしてました。

苦肉の策、とはいえ駐車場問題解決の参考の1つになるのでは、と思いました。
その努力を買って2点。

②アリーナ

天井とか見た目以上に広く感じた。
(島根くらい広いかも)
Game2の2Q最後のベンのショットクロックミスは勿論カウントを叫んだんだけど、聞こえてないんだろな〜ってくらい声が通らかったっぽい。
立ち応援可クルヴァあり、FE名古屋ブースターはきっと居心地の良いアリーナだと思います。

③グルメ
外にキッチンカーが3店舗だけ。(いい天気だ)

これがお願いしてきてもらってるのか、店側がテナント料払って出店してるのかはわからないけど。
アリーナの入口から少し離れてるし、これじゃ寂しいわな。

ただそれとは別にアリーナ内にドリンクコーナーがあった。
なんと平日はアルコール飲み放題1,000円。
しかもアウェイのクルヴァ奥に…いっぱい飲んだなぁ(゚ω゚)

「FOODS」「FOODS」「フード」って見えるけど、ドリンクしか売ってないオフィシャルフードショップ。
Game2は飲まなかったけど、飲み放題企画俺は嫌いやないで!

④グッズ

昨シーズンの残り分を格安販売してたりもあるけど、まぁB2では普通くらいのスペース。
普通って言ってもFEの2倍くらいある。

自由帳の隣のユニフォーム何かわかる?
「ティッシュケースカバー」
こういうグッズ好き!

あとGame2限定でスポンサー様がスーツのオーダー会やってた。

(ロスコ ・アレン似合いすぎw)
御幸毛織さん、ブースター向け営業イベントのご参考にどうぞ。
詳しくは坂口代表のジャケットを見て、って言われても誰も見んし買わんよ。

⑤音響vol
ちょっとうるさいなーとも思ったけど、スピーカーは上に設置されてるし絶妙なボリュームで。
ホームを応援するためのいい武器になってた気がします。

オフェンスコールは至ってシンプル。
「ピーピー、ゴーゴーサンダーズ!」
が頭から離れない…
これくらいでいいんだよ。
MCの煽りも嫌味なく素敵でした。

⑥イベント

チアの効果的な使い方を他チーム見て勉強した方がいいね。
Zgirlsをみんなで見に行くといいんじゃないかな。
ただチアの子はすごく頑張ってたのが伝わってきたので、どう生かすかを大人達でしっかり考えてほしいと思いました。

あとハーフタイムのイベントが短い。

選手入場でのアウェイ選手の紹介がお粗末!!


⑦観光地
前橋駅周辺何もない!!
朝何も思い付かずとりあえず二郎に行ったらめちゃくちゃ並んでて解散。

ん〜まぁ、これだと尺が足らないので…

実は金曜の午後は仕事で某埼玉の取引先と打ち合わせしてました。
(今回の遠征は出張をくっつけて行った)
仕事終わって最寄駅に送ってもらう際に観光名所を聞くと、ラスクを作ってる工場があって見学ができるしその前の道を通ると…

行ってきました。

ガトーフェスタ ハラダ

阪神百貨店のB1の入口あたりでいつも行列作ってたあの店です。(名古屋民はわからんか)
まぁ観光客向けの自動化ラインを見ても、
「食品だけに綺麗ですね〜」
「思ったよりひと多いですね〜」
くらいの印象しかなかったんですが…
ただここでしか試食できない「出来たてのラスク」(お皿のやつ)

めっちゃ美味しい!!

フランスパンに山盛りのグラニュー糖載せてバナーで炙ってただけに見えたのに。
買い物含め1時間あれば楽しめるので周辺にいかれる際はぜひ。

ただこれはバスケと全く関係ない行動なので1点。

⑧チケ代
2,500円でFEと一緒。


群馬に関しては昨シーズンB2総合2位と実力ではB1レベルでしたが、規模的なところは2流という協会の判断…
細かく見ると私もそんな気がします。
今年は好メインスポンサーもついて攻めの1年だとは思いますが、現状如何でしょうか。

群馬は戦術も面白いし、アリーナもブースターも好きな雰囲気です。
(Game1のハイライトを一晩で編集して、Game2の試合前に流すなんて本当に素晴らしい!!)
まぁ、

ホーム側のご立派な椅子に対しアウェイのベンチには安物をあてがう

のはやめた方がいいとは思いますが、B1昇格を目指す同士としてこれからも注目しています。


頑張れ零也!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?