見出し画像

キッチンABC@南大塚

鳴龍を食べた後求めていたのはあれじゃ無い...と軽く落ち込みながら大塚を歩いていたら町の定食屋として名高いキッチンABCを発見。

事前情報も店の雰囲気もまさに今求めているものが出てきそうな匂いを感じてしばしの逡巡の後来店。

注文したのはこちらのシグネチャー(?)の豚からし焼肉。ここでのからしは洋でも和でもなく黒胡椒の意。

ヴィジュアルからして完璧なんだけれど実際に食すともうホント見たまんまの豪快な味わいで完全な美味しさ。白い粉と胡椒と塩分のバランスが完璧で余韻もキレがある。

そして途方もなくご飯に合うし大きな釜で炊かれたご飯自体もかなりの出来栄え。食べる手が止まらないとはこのことか。添えられた豚汁も隙の無い味わい。

提供速度、雰囲気、値段、そして味。何をとっても個人的に日常の昼飯、あるいはラーメン屋に求めるものを高度に満たしていて最高。値段は少し安すぎる。

普段足を運ぶエリアに全く店舗がないのが唯一の難点。

もっと店舗が多ければ良いのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?