見出し画像

Stable Diffusion(画像生成AI)を使って美女を作ってみた


時代は生成AI真っ只中なので、せっかくなので
今後も必要な能力と謡われる生成AIを使ってみました

使うにあたって、用意したものは
Google Colaboratory Pro 1,179円(月額)
そして わど@生成AI✖︎SNS戦略 さん(@wad0427)のTips


使ってるノートPCはGPUも積んでいないので、
外部GPUに頼ざるえないので、月額課金はしょうがない

Tipsについては、まぁ正直なくてもいいかなと思ったけど、
やっぱり教科書があったほうが早いのは明らか

初手で作ったのはこの画像
うん、意外とよくね?


色々いじってこうなる
なんかちょっと怖い


これはこれでいい


個人的にはショートヘアが好きなので、ショートヘアに変更


生成AIを使って副業できればいいなと思って
使い始めたけど、使ってみると中々おもしろい

参考にしたサイトは

しかしまぁ参考のサイト見てみると、
めちゃくちゃ綺麗に作るなぁ


会社でも文章系の生成AIプロジェクトに関わってる人のプロンプトみると
『やっぱ違うな』って思ったし
綺麗な画像作る人のプロンプトは全然違うんだろうなって思った

そういうレベルまでいきたいなぁ

プロンプト学ぶためにも、生成AIの本とか読むかぁ

よし、頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?