近況報告的なやつ

KENです、近況報告とこれからについてです

文章を書くのが非常に苦手及びブログのようなものを投稿するのが初めてなため,読みづらい箇所が多々あると思いますがご容赦下さい

1.近況報告

いくら自粛期間中とはいえ、配信頻度から予想がついている方もいると思いますが

3月末を以て大学院及び研究室を辞めています

現在新型コロナウィルスの蔓延により、オフ大会が行えていないことからこの報告はコロナ収束後に行おうと考えていましたが、残念ながらいまだオフ大会の再開が見込めない状況にあるため緊急事態宣言が解かれ多くの学校、会社の通勤通学が始まるこのタイミングに報告させていただきました。

このように決断した経緯として

・兼ねてより仲のいいスマブラ勢が多くの海外大会に出ている中、非常に低頻度で出場することができず、また仮に出場できたとしても約半年前からのスケジュール調整が必要及びかなり過密なスケジュールになってしまうことをかなりしんどく感じていたこと

・現在ウメブラ及びスマバト、闘龍門には出場することができているが、2月から就職活動を行っていく中で、このまま就職するとそれすらも叶わなくなる可能性があると思ったこと

・海外大会の招待やスポンサードのお話を頂いても、研究室による多忙の理由からほとんどお断りせざるを得ないことが何よりも辛かったこと

これらのことを家族と3月に話し合った結果、3月で大学院を中退することとさせて頂きました。ここまで育てていただいた上にこのような一般的に見て無茶な相談を理解してくださった両親には本当に感謝しています。

2.今後について

3月末からは、コロナの影響もありオフ全般が行えていないため、自身のYouTubeチャンネルを伸ばす期間だと判断し、配信及び動画投稿をこれまでよりも大幅に多くしました。実際に収益やチャンネル登録者数、メンバー人数も大幅に増えました。いつも応援してくださってる方々には本当に感謝しています、ありがとうございます。今後も、オフラインイベントが再開されるまではこのまま伸ばす活動を行っていきます。

コロナが収束次第、国内大会はもちろん海外大会にもできるだけ出場していきます。延期にはなってしまいましたが、Final Sagaにも招待いただき出場予定でした。とにかく今はコロナの収束を切に願っています。

3.その他

企業・個人に関わらず自分の活動をサポートしてくださる方を募集しています。もしこのような自分をサポートしてくださる方がいらっしゃいましたらお話いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?