見出し画像

あっという間の半年。

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

2024年は大きな変化の年となっています。
2023年9月。日本に帰国後しばらくゆっくりしていました。
15年以上家を離れていたので、家の事やら、家族の事やらで時間はすぐ過ぎ去っていきました。

2024年に入り田島尚輝選手、守屋宏紀選手、白石光選手のツアーコーチ、中国強化スタッフ、ITFジュニア遠征、ETAジュニア含めこの半年で20週間の帯同をしています。私は正直、そんなレベルを指導できる経歴や経験はないのですがどうしてだろう?でも一つ言えることは、私は選手に何を伝えたいのか?しっかり可視化して選手に伝えています。言葉だけでは伝わらない場合は文章にして細かく渡しています。それは選手の為というより、自分のしてきたことをデータとして残していけるようにしたいからです。私のようにネームバリューのないコーチはどこかで細かい差を詰めていくしかないのです。それが積み重なれば厚い本となります。これからも地味な作業を重ねていこうと思います。

テニスを通じての出会いに感謝。まだまだ進歩していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?