タイ、外国人の滞在を9月26日まで自動延長

画像1

タイ政府は9月26日までビザの種類を問わず外国人を対象に自動延長を決めた。

当初は3/26日以降に滞在期間が切れる全ての外国人を対象に4月30日までだったが、渡航規制が長引いたことから7月31日までとされていた。

しかしタイは国境を閉じたままで出国すると戻ってこれない為、
9月26日までの延長を決めた。

私もこれに該当するのでとてもありがたい。7月末に日本へ渡航する予定でしたがタイ政府の決定をみてタイにもう少し滞在しようと思う。9月末近くになったら、家族が私以外、全員タイ国籍を持っているのでその際に考えるとします。
(もうできるみたいですが)

今回の題材ではないが、タイに住んでいてBビザ(労働ビザ)を取りたい方はタイ以外でビザを申請しなくてはいけないので困っていると思う。
申請が通らないのではなく申請ができない。

これも何かしらの方法で取れないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?