見出し画像

中国隔離生活

塚田健一郎と申します。

バンコクから2時間で中国昆明に到着して14日の強制隔離期間中です。

5/13日の午後昆明に到着しました。

空港から30分もかからないホテルに到着してチェックインしました。

画像1

チェックイン時の様子です。

ここで料金の支払い、wechatでの連絡先などの登録をします。


画像2

料金は14日間で食事付きで4760元。日本円で8万円。1日5800円ぐらいです。



画像3

部屋は普通のビジネスホテルです。

中国なので日本より少し広めな感じです。

特に困ることはありません。



画像4

画像5

食事は1日3回。部屋の前においてくれます。

完食はしませんが、普通に食べられます。

苦手な方はデリバリーもできるので問題ないと思います。

私は、小腹が空いたらナッツを持参したので食べてます。


その他に1日2回、体温検査があります。

2日目にはPCR検査をしました。この時には204元の支払いがかかりました。


どのように過ごすかは自分次第なのですが、朝は窓を開けて部屋の散歩、
チューブでトレーニング、自重不可トレーニングなどをしています。

その後、ノートに考えていることを書きまっくってアウトプットしてます。

あとは読書、ネットフリックスで映画やドラマを見て過ごしています。


この1年間はそんな生活してたので、
あまりストレスを感じないというのが現状です。


この先、長いので自分のしたいことをしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?